Entries

寝すごしちまっただ!

今日は会社の行事で、「小さな親切運動」というので地元駅周辺の道ばたのごみ拾いのボランティアに参加した後、ハンドベルの練習をしにいきました。
いつもは(時間に余裕があるとき)は、名古屋で地下鉄に乗り換えていくのですが、今日はなんだか、鶴舞まで行って、地下鉄に乗ろうと思いまして…。
名古屋駅で中央線に乗り換えるといつも、座れるんですよ。(汗)
今日も、やっぱり座れましてですね…。
で、寝ちゃったんですよね…。
いつもはどんなに疲れていても、ぎりぎりで鶴舞で起きるのに、今日は起きなかったみたいで。鶴舞までいつも寝ているから、途中の駅名とか知らないのですよね。で、気がついたら、大曽根駅。
ん~??と思って、ボケーっと寝ぼけてたら、発車しちゃって、次の駅に来ちゃってから、
……!!!?
乗り過ごした?!てか寝すぎた!!
と、やっとわれに返りました。
すごくのどかな駅で、通学っぽい人とかいなければ、ここは無人駅か?と思えるほど人がいなかったら、そぞかし心細い駅になるだろうか、という感じです。
ぜんぜん知らない電車の駅って、ものすっごい心細いですよね。
ま、今日は結局は反対側のホームに行って、来た道を3駅ほど戻ってから行ったのですが。

以前も、東海豪雨のとき、富山から電車で帰ってくる途中で、どっかの駅で止まっちゃって。
聞いたことない駅名だし、ホームもなんとなく暗いから、って、ちょっと心細すぎだたんだけど、
そういう感じ、割と似てるよね。

ということがありました。っと。

2件のコメント

[C10] お初です

初めてこっちの日記をみたよv-14
かわいくていいなあー

ワタシは寝過ごしたことはギリギリないんだけど、
寝てもいないのに乗り過ごしたことはあるv-15
…それもどうよ?
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C11] おりさんへ

ようこそ!そしてコメントありがとう。まだついこないだ開設したばかりなの。これからもよろしくお願いします。
乗り過ごしたということは、何か考え事してた?あは。
私は寝過ごして、戻ろうと思って、目的の駅まで来たけど、人がいっぱいで結局降りれなかった、ということがあったよ。何回もいったりきたり…。それもどうなんだろうね。電車ネタは結構あるよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/11-79c41013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ