Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C97] げんきです

昨日のぞうさんの記事をみていたら、張本人のうちのチビが「あ~みよちゃんの!!」と言って寄っていきました。
「誰がしたん?」と聞くと「ぼく」と言っていました。
覚えてるんだね^^
で、「ごめんな~もうしーへんし」と言っていました。
足がくっついた画像も見せると
「あ~よかったな~もうしーへんし」
と言っていました^^

・・・でも、油断なりませんぞ=3
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C98] ありがとう

ちゃんと覚えているなんて、エライ!エライ!(^-^)
こちらこそ記事にしちゃってごめんね。
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/112-da63ec3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに。

大掃除中は、音楽をかけっぱなしのことが多いです。
(掃除機かけてるときは切りますが。)

いつも、なんとなく、ビートルズだとか、ベンフォールズのとか、ハンドベルのとかなんですけど、
今年は、なぜか、邦楽。
しかも、私にとっては、ある種の、青春のにおいのする、
スクーデリアエレクトロという人達の、CDでした。
なんか、すっごく懐かしくて。

先日、さちさんがコメントで「センセイ」と間違えていた、石田ショーキチさんのいたチーム(?グループ?)です。
この前、検索してみたら、もう、活動停止してるそうで、とっても残念です。

この前、ドラリオンを見に行った時に、少し話したんですが、
私は、「ライブ」というものに行ったのが、短大時代に2回しかないです。(beautiful songs除いてですが)
そのうち、一回が、この、スクーデリアエレクトロのライブでした。
高校の時、ものすごく影響を受けた友達に、半ば強引な感じで連れて行ってもらったんですけど、
当時、NHK FMの「ミュージックパイロット」のパーソナリティーを小吉師匠(なぜかこう呼んでいた)がされていて、
それを薦められるまま(ここでも受身ですが)聞いてたら、とてもおもしろかったんです。
だから、その子とも、その話題が出るようになり、
それで、連れて行ってくれたんだと思います。

ラジオは聞くけど、アルバムは持っていないし、ぜんぜん知らないしで、
ライブ中はどうしていいかわからなかったけど、
なんとなく、のれたんです。めずらしく。

楽しかったなー
と思い出しました。
音に隙間のない音楽は、どちらかというと苦手でしたが、
この人達のおかげで、ちょっとは免疫がついたんだと思います。


ライブでの、「さよならノーチラス号」のイントロにやられましたから。
自分でもびっくり。そこでスイッチ入りましたから。

あー、すごく懐かしいなー。


GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDEGOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE
(2000/03/23)
SCUDELIA ELECTRO

商品詳細を見る


GOLDEN SLUMBERS / ORANGE SIDEGOLDEN SLUMBERS / ORANGE SIDE
(2000/03/23)
SCUDELIA ELECTRO

商品詳細を見る


でも、実は、あのー、事故を起こしてから、フラッシュバックするといけないので、車の中ではけないんですよねー…。(泣

2件のコメント

[C97] げんきです

昨日のぞうさんの記事をみていたら、張本人のうちのチビが「あ~みよちゃんの!!」と言って寄っていきました。
「誰がしたん?」と聞くと「ぼく」と言っていました。
覚えてるんだね^^
で、「ごめんな~もうしーへんし」と言っていました。
足がくっついた画像も見せると
「あ~よかったな~もうしーへんし」
と言っていました^^

・・・でも、油断なりませんぞ=3
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C98] ありがとう

ちゃんと覚えているなんて、エライ!エライ!(^-^)
こちらこそ記事にしちゃってごめんね。
  • 2008-01-02
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/112-da63ec3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

