Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/12-24ec25f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダンス・オブ・ヴァンパイア

ずっとウィーン版「エリザベート」なのもなんなので、というか、7月にはレミゼを観にいくし。
ということで(全然関係ないけど)、だいぶ前に買って、ぜんぜん聴いていなかった、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のドイツ語のCDを聞き始めました。

とりあえず、言語の壁は大きい…。
例によって、じぇんじぇんわかりましぇん…(汗)。
エリザベートのときはDVDが先だったので、全然知らないながらも場面はなんとなくわかったのだけど…。
先日買った、ヘッドフォンをして聴くと、音が(声が)左から右へ行ったりきたりするから、人が移動してるんだな、とか、夜だな、とか、そういうことぐらいしかわからないので、お話については何もいえません。

ロック!という曲もあれば、そうでない曲もありますが、みんなで歌うところのハーモニーというか、そういうのがすごく分厚く感じました。
迫力あるっていうか。みなさん、すごく歌、うまいな~って感じました。当たり前だけど。
ロック調なところは、血が騒ぐ感じがしました(笑)。歌、ほんとにうまいよなーって(しつこい)。

なんとなく、アメリカの「リトルショップオブホラーズ」というミュージカル(私は映画版しか知りませんが)が見たくなりました。歌の感じが似てるような気がして、懐かしい。

こんなことなら、新宿コマに行った時に、日本語版のCDも買っておくんだった…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/12-24ec25f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

