Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/130-b0de240e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 @近くの映画館

職員組合の、割引映画券の有効期限が2月末だったので、行ってきました。
本当は、1月中に、ナショナルトレジャーの二作目を母と見に行く予定だったんですけど、行けなくなってしまったので、今日、思い出したかのように行ってきました。
一緒に行く人が見つからず、券も2枚あったので、今日は豪華二本立てでした。

まず、ライラの冒険 黄金の羅針盤。

券を引き換える時に「ライラの羅針盤」と言ってしまいました。
失敗、失敗。

先行上映だったんですね。
それにしても、私が行ったところは、お客さんが少ないなあ。

あらすじも何も知らないままいったもので、心配だったんですけど、
なんの、なんの。
しっかり楽しんできました。

ライラの冒険 黄金の羅針盤(映画) 公式サイト

おもしろかったですよ!

ロードオブザリングより、戦いのシーンがそんなになく、
ナルニア国物語(ライオンと魔女)より、複雑じゃなく、
ハリーポッターより、そんなにひやひやしない。
私向きでした。

もともとファンタジーは嫌いじゃないし、むしろ好きなほうですが。

まず、ダイモンっていう存在がよかった。
守護精霊って書いてありましたけど、
ダイモンがいると、なんか安心する感じです。
戦のシーンでも、それぞれにダイモンがそばにいて、動物とか、虫とか、鳥とか。
なんか、なんとなく、みんな戦闘態勢なんだけど、和む部分もあったと思う…。
そのー、子供の頃の「心の中だけの友達」的な存在が、ちゃんと形となっているようなもんだと思うのですけど、そういうのって、すごく心強いと思いました。
心細くても、そばにいてくれるから。
そういうのって、よかったと思いました。

それから、黄金の羅針盤もよかった。
真実を教えてくれるんだけど、簡単には教えてくれない、というところ。
私だったら、絶対使えないな。
でも、ライラはちゃんと使いこなせてるから、さすがだと思いました。
そりゃ、いろんな人が探すわなア。

あと、イオレク・バーニソンがいい。
頼りになるし、かっこいいし、走り方がかわいいし。
鎧クマって、すごくない?
クマが鎧つけてるんだし!
声がまた渋くて。やっぱり、強そうに見えるもん。

映像も、現実じゃないんだろうなーと思うのですが、現実にある場所なんだろうなーと思うところも、どっちもすごいと思いました。
何言ってるのかよくわからなくなってきた…

とにかく、今日は、思いがけず、楽しかったです。
これなら私でも本を読めそう!
てか、もともと本が原作で、人気だから、映画化されたんだよね?

ちなみに、公式サイトで私のダイモンを調べてみたら、
ジャッカルだって。
名前はInachus。
なんて読むんだろう…。

ライラの冒険、次回作も見たいなあ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/130-b0de240e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

