Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/131-a23e6e74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋@近くの映画館

というわけで、昨日見た、もう一本の映画はコレです。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋/公式サイト

少し前に、ロードショーや、スクリーン(映画雑誌)で見て、ナタリーポートマン、かわいいなあーと思って、気になっていました。

ちょうど、割引券の使える映画館でも上映してるっていうので、見たんですけど、
吹き替えでした。

吹き替え版しか上映されてなかった…。

でも、ま、しょーがないなー、と思ってましたら、
一緒に見ていた人のなかにはしっかり大人な人もいて。
ま、昔から、「外国映画は字幕派か、吹き替え派か?」っていうテーマもありますし。

極論、どっちでもいいんですよ。見れれば。
見てしまえば。

で、これは、ライラの冒険よりいっぱい人がいましてですね、それが結構びっくりした。

予告編の中で、「魔法にかけられて」っていうのがやってましたけど、
見たいなあ~。
すごく楽しそうだった。

映画が始まってからは、吹き替えであることは気になりませんでした。

オープニングが素敵でした。
久しぶりに、楽しい気分にさせてくれました。
往年の、ハッピーなミュージカル映画のような、わくわく感。
おもちゃ屋が舞台なので、わくわくするんですよね。

お話と言えば、まあ、想像できる話の流れなんですけど、
登場人物がどの方も魅力的です。
マゴリアムおじさんの入院するお医者さんでさえ、私、笑っちゃいました。

この映画の中で起きることはとても現実離れしているのですが、もし、こういうことが起こるなら、どんなに楽しいだろうか、思いました。
このお店、一日いてもあきないだろうなー。

おもちゃ屋さんと言えば、
ホームアローン2に出てくるおもちゃ屋さんも素敵でした。
ヘアスプレーの主人公のトレーシーのパパがやってるお店も(おもちゃ屋だったよね)、楽しかった。
おもちゃ屋って、楽しいよねー。
テレビゲームや、ビデオがただ流れているだけのおもちゃ屋じゃないっていうのがいいなーと思って。

この映画のおもちゃ屋さんは、とにかくすごくて。
おもちゃ一つ一つに魔法がかかってるみたいでした。
魔法のドアは30万ドル(だったと思った)もしたらしいけど、なんか、ハウルの城の入り口みたいでおもしろかった。

出演者の人達も、素敵でした。
ナタリーポートマンはかわいいし、
ずっとおもちゃ屋さんにいる子、とってもしっかりしてて、いいなーと思った。
何か(帽子)をちゃんと集めてる(集まっちゃった、とかじゃなくて)のが、すごい!と思った。
会計士のヘンリーも(ずっとミュータントと呼ばれているのが悲しかったが)、
つまらない人生だったと思うんですよ。それまでは。
でも、おもちゃ屋の領収書を整理するために配属されて、仕事しているうちに、変わっていって。
その変わっていきぶりが、とても楽しそうだったので、あの男の人、どういう人かなあ、と思いました。

この話のメッセージは、

子供の心を忘れないでいましょう、とか、
目標を持ちましょう、とか、
そういうことじゃなくて、

信じましょう

っていうことなのかしら?
と思いました。
それは、自分自身を信じましょうって。

何か、無理やりな気もするけど、とっても大事なことだなーって思いました。

自信ないときは、何をやってもうまくいかないし、
そういう状況もあるのは知ってるし、
べつに、そういうことが悪いことではないって言うことも、わかっているけど、

信じれるってなったとき、ものすごいパワーが出てくるもんだと思った。

だから、
落ち込んでる時とか、自信ないときは、そういうパワーの充電期間なんだろうなー
とか
無理やりこじつけて、考えてみたり。



この映画、しいて言うなら、終わり方が、なんか、ちょっと、寂しすぎ、と言うか。
そこだけ残念だったと思いました。

でも、誰か死ぬ場面があるわけではなく、(死ぬ人はいますが)
とても平和的なお話でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/131-a23e6e74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。