Entries

草津~よいと~こ~いちど~は~おいで♪

今朝、父と天気予報を見ていて、「各地の朝の様子」で、草津(群馬)が映りました。
草津といえば、温泉。で、今日のタイトルのような歌のメロディーで 父が、「♪クサツ~ グーテンプラッツ アインマールゥ コーメンズィー♪」と…。

以前、車に乗って、家族で京都へ行く途中、必ず草津(滋賀)を通ります。
で、大体、♪クサツ~ グーテンプラッツ アインマールゥ コーメンズィー♪と歌ってました。

草津違いだよっ!

と思いながら車に乗ってました。
父は大学時代、ドイツ語を第二外国語?かなんかで選択していて、そのとき覚えたそうです。
なんか、父らしいなーと思います。フフ。
今朝は二人で(朝の○ソ忙しい時間に!)歌いました。

その後の訳詞も気になります。
てか、元の歌、知らないし。(爆)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/14-4a03f092
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ