Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C129] わたしも

みたいと思っていたよ
さらにみたくなった!!
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C130] 見るといいよ~

オリさん
声かければよかったね。
ごめんね。
でも、本当に衝動的に見に出かけたもんだから…。

いい映画だったよ。
見たら、感想聞かせてね。
今度、メール送ります。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/140-a08a2744
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダージーリン急行@前よく行ってた映画館

少し前の話になりますが、
といっても、何日に行ったのかもう忘れてしまいましたが、

とにかく、映画館まで行って見て来ました。
日経の映画批評の欄にも、その他あちこちに載っていて、気になっていました。

監督は、ウェス・アンダーソン。
以前、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を見ましたが、私に合わなかったのですが、
でも、見てみました。


はっきり言って、旅がしたくなりました。

あてもない旅。

いーねー。

(つまり、この映画は私に合った、ってことです)


話のあらすじとしては、
父の死以後、疎遠になっていた兄弟三人が、ダージリン急行に乗って、旅をする、という話。

まー、そんなけなんですけど。

いろんなわだかまりがあるから、心がすれ違い、いろんな出来事も起こるわけなんですけど、
それはそれで面白いんですが、
最初のうちは、わけがわからず見ていたので、なんだか単調に感じられました。
でも、ある事件を境に、なんか、絆というものが深く(?)なり、

兄弟っていいなあ、と思ったりなんかしちゃって。

ダージリン急行の行きつく先は、
ずっと行方不明になっていた母に会いに行く、というものだったのだけど、
途中で連絡してみたら、案の定、断りのメッセージだったんです。
三人は、諦めて、帰ろうとするんだけど、
でも、思い直して、やっぱり、旅を続けることに。

その結果は…
気になる人はぜひ見ていただく、ということで。
そんなにたいしたもんではなく、この映画らしい、んですけど。

この映画を見ていて、
まず、インドって、面白い国だなーと思いました。
全然違うもんなー。と。

カラフルで、いろんなものがあって、ごちゃごちゃあって、なんでもあり、みたいなところがとっても素敵だなーと思いました。
「心のたび」をするのに、まさに、ぴったり。

映画の始めに、ビルマーレーが出てきました。
真剣に走っていました。
その時にかかる、音楽が、とても合っていました。

あと、ちょっとしたところで、「おおシャンゼリゼ」が出てきます。
それが、エンドクレジットでは、ちゃんと歌詞付きでかかりました。
そのすがすがしいこと。爽快なこと!
背景は、ダージリン急行から見える、インドの景色なんですけど。
マッチしてました。

そういうところにやられたのか、サントラを探してみたんですけど、CD屋さんに売っていなかった(4軒まわりました)ので、iTunes Storeで探してみました。
ありました。
初めて買ったのは、ダージリン急行サウンドトラックです。

この映画には、iPodが出てきたので、
だから、だから!
だから、衝動的に、買っちゃったんですよ!

というわけです。

とにかく、この映画は、とても静かだけど、ドタバタで、でも、ホロリとさせるし、落ち着く、
そしてまた、観終わった後に、爽快な気持ちにさせてくれた、あまりないタイプの映画でした。

もう一回みたいなあー。


そうそう、この三人兄弟も、似てるようで、あんまり似ていない、ちょっとかわった兄弟です。
(長男:オーソンウィルソン、次男:エイドリアンブロディ、三男:ジェイソンシュワルツマン)
おもしろい。

2件のコメント

[C129] わたしも

みたいと思っていたよ
さらにみたくなった!!
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C130] 見るといいよ~

オリさん
声かければよかったね。
ごめんね。
でも、本当に衝動的に見に出かけたもんだから…。

いい映画だったよ。
見たら、感想聞かせてね。
今度、メール送ります。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/140-a08a2744
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

