Entries

晴れた日の午前中、車で…

「思い立ったが吉日」的に、朝ごはんを食べたらすぐに車に乗って、映画を見に出かけた日のことです。

その日はたまたまベンフォールズの、「ソングズ・フォー・シルバーマン」というアルバムをかけておりました。

まさに、ままなんですけど、
晴れた日の、午前中に聞くと、やばいほど、休日モードになります。
なんか、どこへでもいけちゃう、なんでもやれちゃう、みたいな気分になって、
とっても幸せな気分になれちゃいます。

以前、同じく、ベンフォールズの(ベンフォールズ5の)、紫色のアルバム(タイトルが長くて覚えていませんが)は、日曜日の昼下がりにぴったりな一枚でした。

こういう気分って、気持ちいいですね。

歌の歌詞は、なんていっているのかわかりませんし、
とりあえず、

一曲のなかに、お話があって、
また、それはアルバムを通しても、お話があって、
ずーっときいていると、それがわかるっていうか。
そういうのって、密かにすごいなーと思いました。

このまえ、突然、実感したことでした。
やっぱり、ベンフォールズ、いいわ~。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/141-8e74f2dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ