Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C147] これからさ!

私からすると、
好きなことをたーくさん持ってる
アナタがうらやましいよ♪

まだまだ人生長いわよーv-14
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C148] だよねー!

オリさん
平均寿命から考えたら、まだまだ折り返してもいないんだよね。
結構長いね、人生。

オリさんのくれたはがきはいつもアート指数が高いよねv
(はがきホルダーも見直したりしていたので思った。)
いつも、ありがとう。
これからもよろしくね。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/164-3dd1c489
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本棚の掃除をしました。

いい加減に衣替えもしたかったし、
でも、そのためには部屋を片付けなくちゃならなくて、
散らばっている本やらCDやらDVDやらを収納するするために、本棚を整理しなくちゃと思いました。

もうずいぶん前に整理したままになっていて、短大時代の教科書とか、
もう読まないであろう、「大草原の小さな家」とか、
映画雑誌であるとか、そういうものを思い切って捨てちゃおう。

でも、きれいなのは、ブックオフにもって行きました。
ハリーポッターも、案の定、場所をとりすぎな感じで、一番上の棚へ移動させてしまいました。
これはさすがにブックオフ行きにはできないです。

今日は、本棚だけと決めていたので、
捨ててしまう本で気になるのがあったら、読んじゃう、くらい、余裕な感じでやってました。
そしたら、一日で終わらなくて、
結局、休み2日使ってしまいました。


生んでくれてありがとう


母がつけてくれてた、私の育児日記。
小学四年生の授業でいろいろ調べるのに貸してもらって、そのまま持っていたらしいです。

読んでて、なんか、泣いちゃった(涙

あと、その、小学四年生の授業で作った、「私の成長日記」なるものも、読んでみました。
写真がいくつかついていて、
お姉ちゃんが相変わらず(?)美人でした。

作文なんかもはってあって、
・小さい時にすべり台から落ちた時のこと
・近所の幼なじみとのこと
・将来の夢のこと
が貼ってありました。

『夢がたくさんあって迷ってしまいます』と締めくくってありました。
我ながら、「いいねえ」と思ってしまいました。

私って、文集とか、ほとんど残してあって、
いろいろ読んじゃいました。
小学生の頃から、音楽が好きで、卒業文集には、合奏クラブのことが書いてありました。
小学校と言えば、同じくらい、ソフトテニスにも打ち込んでいたのに、
やっぱり、楽しかったんだな、と思いました。

いいなあ、楽しいことしたいなあ。

文集の、クラスの区切りのところには、各組の文集委員が選んだと思われる言葉と、絵が描いてあります。

「希望」、「飛翔」、「旅人」、「はばたけ」。
私のクラスは、「旅人」でした。
絵は月夜に三人の少年が水しぶきを乗り越え筏を漕いでいる絵です。
たぶんトムソーヤの冒険かなんかの挿絵だと思います。
でも、渋くて、私は気に入っています。
「旅人」っていうのも、いい。
文集委員さん、ありがとう。

子供時代に書いたものであるけれど、「はっ」とさせられることもありました。
たまに読み返してみるのもいいもんだな、と思いました。



そんなこんなで、本棚の、不要なものはなくなりましたが、机の上に仕事関係の書類、
押入れの中に、電化製品の説明書がまだ未整理のままです。

何がそんなに場所をとっているかといえば、やはり、映画のパンフレット、公演プログラム類でしょう。
ついつい買ってしまうのです。
劇団四季とかだと、開幕して比較的新しいときに行ったのと、公演も折り返し、という時に行ったのとでは、内容や写真が変わっていたりするので、それで似たようなのが2冊あったりします。
また、エリザベート(来日)の時は、なぜか、プログラムが2冊あります。
そういうの、でも、やめられなくて。

あとは、切手ファイル(ゆる~く収集中)とか、普通の本、
あ、語学系の本、辞書とか多いですね。
あと、のだめカンタービレ、かな。
あ、あと、ハリーポッターもあるし、文集系も場所とっているかも…。

でも、今ここにあるのは、たぶん、捨てられないから、
もう買わないようにしなきゃいけないなあ…。



ま、とりあえずは、部屋が広くなった感じがして、気持ちいいです。
来週は、衣替えダー!
(やっとまともな時期に衣替えができるぞ。)

2件のコメント

[C147] これからさ!

私からすると、
好きなことをたーくさん持ってる
アナタがうらやましいよ♪

まだまだ人生長いわよーv-14
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C148] だよねー!

オリさん
平均寿命から考えたら、まだまだ折り返してもいないんだよね。
結構長いね、人生。

オリさんのくれたはがきはいつもアート指数が高いよねv
(はがきホルダーも見直したりしていたので思った。)
いつも、ありがとう。
これからもよろしくね。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/164-3dd1c489
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

