Entries

一年後の自分

 さっき、ほぼ日刊イトイ新聞の、アンケートに答えてきました。ぜーんぶ答えた後で、一年後の自分にメールを送ってくれるって。一年後、私は、どうしてるかなー?って思いました。
 昼間、このブログの一周年っていつだったんだろうと思って、ケータイで、ずっと読み直していたけど、
一年って、あっという間だな。と思います。だから、これからの一年も、今までどおり、あっという間なのかな。

 今日、昼間、NHK「ようこそ先輩」で、柔道家の古賀さんが出ていました。あきらめることは、そこからは何もはじまらない。みたいなことを言ってみえました。
「夢」。かなえるために、というか、本当にするために、夢って、夢と言うんだろうけど、なんか、この年になったら、夢っていっても、どうせ…とか思ってしまう自分に気づきました。というか、そうなってるなあ、と思いました。
それ自体、なんか、もう、夢でもなんでもないし。なんか、諦める、っていうか、それより前に、夢自体見るのを諦めてるっていうか…。

あ、でも、いつかはヨーロッパに行きたいとか、思っているから、それが、夢か。
夢は、かなえるためにあるんだよなー。がんばろ。
夢っていうか、「どうしたいか」っていう事は、いつも思っていたいなーとは思います。

よくわからない文章になってしまった。

昨日、そういえば、このブログの記事の分類がおかしくなっていることに気がつきました。近々ちゃんと直します。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/183-3c231e0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ