Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/189-89165b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんだか嬉しい

いやー、今日は、走った、走った。

キャリーバッグを探し求めて三千里(ウソ)。

以前、スワニー(SWANY)というメーカーの、キャリーバッグをみてから、いつか欲しいと思っていました。
そして、持っていた、ビジネス用のキャリーバッグ(2回しか使っていない)を、リサイクルショップに売りに行き、新しいのを購入するにあたり、やっぱり、スワニーのがいいと思いまして、一生懸命、探しましたよ…。

少し前に、アクアウォーク大垣で、商品説明を受け、デザインも堅苦しくないし、いいなあ、と、めぼしをつけてたんですけど、いつの間にか、売り切れてしまいました。

同じのが、どこかに売っていないかどうか、まず、キャリーバッグがたくさん売っていると言ううわさを聞きつけ、モレラ岐阜へ行ってみましたが、違うタイプのなら、ありました。

次に、リオワールドに行ってみましたが、そこは、スワニーのキャリーバッグ自体、取り扱いがありませんでした。

カバンのことなら…「フィットハウス」と思い出して、行ってみました。
ぱっと見、ビジネスライクのしかなかったので、思い切って、他のはないか、店員さんに聞いてみたところ…
「今日、ちょうど入荷したところです。まだ、ダンボールに入っていますので、ちょっと待っててくださいね」と。
ダンボールからでてきたてホヤホヤの、キャリーバッグたち…。
でも、探していたのとは違うタイプのでしたが、
なんということ、もっとずっと長く使えそうなデザインのを見つけてしまいました。

でも、どうしても、諦めれなかったので、地元の百貨店(一番最初にスワニーのキャリーバッグに出会った所)に電話で問い合わせてみたところ…
「色違いならありますよ」との事…。

++++++++++++++++++++


と、これ以後の経緯も書いてみたものの、なぜか更新されず、しかも、ここまでしか保存されていなかったみたいで…。

せっかく書いたのに、消えてしまいました!


結局、地元の百貨店に見に行って、散々迷った挙句、その日出会ったキャリーバッグを買いに、もう一度、フィットハウスに出向き、購入しました。

買ったキャリーバッグは、コレ↓
スワニー/マニエーロ(s)ブラウン

散々探して、迷った挙句、やめたのは、コレ↓
スワニー/デニーモ(s)ブルー

ああ、はやく使いたい♪

この日は、電話をかけて取り扱いを確かめた、地元の百貨店で、前住んでいた家の近所のおばあちゃまに会いました。
といっても、最初は、誰だか全然気がつかなかったんですよ。
なにやら、駐車場のおじさんに道を聞いていらしたようで、でも、よくわからなくて困ったー、というような感じだったんで、ついて一緒にいってあげようかな、と思って、いったんは通り越したんだけど、振り返って声をかけたら、そのおばあちゃまだったんです。
お互いびっくりしましたけど、
「地獄に仏とはこのことだわ」とまで言ってくださって(笑)。本当に困ってみえたんだな、声かけてよかったな。と思いました。

無事に目的地までいけたので、お別れしましたが、お礼に葡萄をもらっちゃいました。

わたし、葡萄、好きです。うれしかったです。かえって、申し訳ないなーと思いましたが、もらっちゃいましたよ…。
葡萄もらったことより、なにより、「助かったよ、ありがとう」と何度も言ってもらえたのが、本当にうれしかったです。
これからも、勇気を出して、困っている人がいたら、声をかけたいなあと思いました。
でも、引っ込み思案の私だから、無理せずに。(爆)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/189-89165b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

