Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/191-c9459fea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なかまはいいもんだ。

今日は、誕生日だし、休暇の最終日だし、ハンドベルの練習を見学するって、決めていたので、行ってきました。

ああ、久しぶりの南短。
昨日よりは暑いけど、ちょっと蒸し暑いかなーぐらいでした。
クーラーが効いていたので、練習中は暑さを感じることなく、練習に集中できました。

久しぶりの、みんな。
あまり変わっていなくて、ほっとしました。

メンバーの一人が、急にお休みになったので、見学の予定でしたが、(今日の)アサインメントに入ることになりました。
今は、11月の全国フェスティバルに向けて練習をしています。

2曲ですが、どちらも私にとっては難しいです。
特に、みんなもう頭に入っている頃だし…
私が入ることで、かえって乱してしまったような。反省…
曲名は、あえて、まだここには書きませんが、とても魅力的な曲です。
しっとりと聴かすドラマチックな曲と、
明るくて、リズムのちょっとおもしろい曲。

音が本当にとてもきれいで、ハンドベルの音色って、本当に癒される。
まして、自分がその中にいるんだから、そんな気持ちいいことないよねー。
いいなあ。
とても楽しかったです。

あまりに緊張して、一生懸命やったからか、手が、腫れてしまいました。
練習の途中から気にはなっていたんだけど(ベルが握りにくかったので)、やっぱり。
今は、シップを貼っています。
久しぶりにやると、いかんねえ。

楽譜も随分、読むのが遅くて、ハンドベル独特の記号(L.V.とか)がみにくくて、いかんでした。
せめてピアノも、まめに弾いとけばよかったと思いました。

やっぱり、リンガーって、いいなあ。
月三回なんだし、できなくはないんだけど
お父さんとの交渉が、すごく重いんだなあー。
この年で、交渉だの、許可だの、おかしいとは思うんだけど、どうしてもそうなってくるんだと思うんだよね。
やりたい気持ちと、そのための私の心の負荷の大きさが、微妙…。

うれしいことに、「またおいでよー」と言ってくれた人もいたし、
全国フェスティバルは聴きに行くつもりだから(北海道旅行として)…
行く前に、やっぱりお父さんに「行くからねー」と言わなきゃなあ。いつ言おうかな…。

なんか、ブルーになってきた…

今日の日記、よくわからなくなってきた。ごめんなさい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/191-c9459fea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

