Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/200-6a16b1a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミッキー!

と言うわけで、行って来ました、東京ディズニーリゾート(以後、TDR)。
お天気が心配でしたが、奇跡の、曇り!

一日目は東京ディズニーランド(以後TDL)です。

まず、舞浜の駅を降りて、ボンボヤージュへ。人の流れについていったら、そこに着いた的な。
9時半くらいだったし、「先にお土産買っておこう」作戦で、買っちゃいました。でも、今回、荷物を減らしたかったので、お土産はほとんど買っていません。
しかし、いろんなものがありますねえ。紙パッケージのも結構増えた気がします。
ここのお店の人は、たくさん袋を入れてくれました。「小分けの袋はご利用ですか?」と聞かれた場合、不要であれば断りますが、大きい袋はなぜか2枚がさねにしてくれていました。それなら、丈夫な袋があればいいんだし。昔なんか、大きい袋は有料で、特別にあったじゃない?それ以外は紙だったと記憶しているのですが…そんな感じでいいんじゃないかと、ちょっと思いました。レジ袋も有料な時代なんだし…。

その後、チケットをパスポートに換えるため、ウェルカムセンターに行きました。みんな親切だなあ、と思いました。ホテルまで荷物を運んでくれるサービスが、本当に便利だと思います。先にお土産を買っておいてよかったと、思いました。

さて、いよいよパーク内へ!
まず、今日の目標は
1.プーさんのハニーハント
2.ビーバーブラザーズのカヌー探検
3.コースター系に乗る
4.25周年のパレードを見る



スペースマウンテンの待ち時間を見つつ、結局、ハニーハントのファストパスを取って、昼ごはん…
初めて、ミッキー型のピザを食べました。
ミッキーさん型のピザ


人が並んでいると、買う気になれないと思っていたのですが、案外、人が並んでいない。ラッキー!!と思ったら、グーフィーのパレードの時間だったからでした…。
にぎやか一行が通過した時、私はまだ、ピザの列に…。
うぅ、見たい…。
でも、午後からもやるし、いっか!と割り切りましたけどね。

このピザ、意外にも食べ応えがありました。ソーセージが、とてもおいしくて、おいしかったです。

2の目標、カヌー冒険、今回、ガイドブックで始めてその存在を知りました。
どこにあるのだろうと、うろうろしていたら、なんとかたどり着きました。看板が、英語で書いてあり、ちょっと気がつかなかったです。
並んでみると、結構人気なのか、たくさん人がいて、びっくりしました。
そうこうしているうちに(本当は、結構待ちましたけど)、順番が来て、結構な勢いでカヌーが動き出しました。
このアトラクションは、本当に、私たちの人力で動いていきます。
私たち(16人乗り)がばらばらだと、動かなくて、その分、後ろに乗っているキャストのお兄さんが、こがなくてはいけなくて、大変です。
前のキャストのお兄さんは、説明しながら、笑わしながら、様子を見ながら、なので、これも大変です。
私は左側に座っていて、左腕がだるくなってしまい、大変でした。前の人と、後ろの人のリズムが違うため、微妙にしか漕げなかったのが、残念です。
でも、楽しかったです。疲れたけど、こういうのもいいなあ、と思いました。
トムソーヤのいかだが、モーターで動くのを以前見て、がっかりしたので、余計に楽しかったです。

次は、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、スペースマウンテンへ…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/200-6a16b1a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。