Entries

ミッキー!(続き)

ビッグサンダーマウンテンは16時45分からなので、その前に、スペースマウンテンにのりに行きました。思っていたより、短くてすんで、よかったです。

わたし、スペースマウンテンと、スプラッシュマウンテンはだめなんですよ…。
でも、がんばりました。
前乗った時、どうだったかなんて忘れてしまっていましたが、最初のうちは、上を見ていられたし、うめき声もそんなに出さなかったはず!
そして、乗り終わってからのふらつき度が少なかった!がんばった、わたし。

いろいろ歩いたし、超サースティーだったので、休憩をすることにしました。
ワールドバザールのイースト何たらって言うところで、季節のジェラート(ミックス)と、ティーを。なんか、ちょっとリッチにいっちゃいましたよ。
おいしかった~。バニラがそんなに甘くなくて、もう一度食べたいわ。

その後、パレードに。
きゃー!ミッキー!昼のパレード


いろんなキャラクターが出てきて、楽しかったです。
ミッキーが出てきたのは、最後だったけど。やっぱり、なんか、違いますな。ミッキーは。
そうそう、このパレードの途中で、「HSM2」の'What Time Is It?' の替え歌(?)がかかり、私のテンション、かなり上がりましたよ!ああ、全部やってくれたら、もっとうれしかったのになあ。ミッキーのダンスも、かわいかった!

パレードを満喫して、ビッグサンダーマウンテンへ。
さすが、ファストパス。早い早い。あっという間に乗れてしまいました。
ビッグサンダーマウンテンは、唯一、私が喜んで乗る、ジェットコースターです。
今回も、とても面白かったです。いろいろ凝視して、目が乾きました。元々、動体視力が弱いほうです…。楽しかったー。

ちょっと早かったけど、夕食にしました。
前々から気になっていた、「カリブの海賊」の中のレストラン。
今までは高いから、手を出さなかった、「コース料理」を頼んでしまいました…。
さすが、いろいろ考えなくてすむ。
お料理も、おいしかったです。なんか、ステーキの付け合せ(?)が、ジャックスパロウの帽子のように盛り付けてあったり、デザートが、大砲と砂浜と海、みたいになっていたりしました。その辺も、楽しめました。

ここまで、アトラクションはそんなに並ぶこともなく、また、ご飯も、並ぶことなく、スムーズにいけて、ちょっとびっくりでした。

あとは、エレクトリカルパレードと、ハニーハント。
エレクトリカルパレードは同じみだし、ハニーハントも、乗ったことはありましたが、楽しかったです。
特に場所取りをしたわけではないのですが、よく見えるところにいれて、ラッキーでした。
遠かったけど、本当に、きれい。ああ、これで一日が終わってしまうんだなあ、と思っていつも寂しく思うのです。

パレードが終わって、今度は花火です。ちょっと移動しました。すると、ぽつぽつ雨が…
なんとか持ちこたえてきた今日の天気も、これまでか…と思ったのですが、すぐに止み、無事に花火を見ることができました。ミッキー型の花火があって、びっくりしました。
もう花火の季節じゃないと思っていましたが、いいものです。とても満喫しました。
音楽と連動して、ぱっと開くのが、素晴らしいと思いました。難しいと思うのですけどねえ…。

プーさんのハニーハントは、相変わらず、面白かったです。特に私は、ティガーが飛び跳ねながら自己紹介をするところが好きです。よくできているなあと思います。

最後に、ロジャーラビットの乗り物に乗りました。以前乗った時、やたら楽しかったイメージだけ残っていて…。
でも、なぜ、楽しかったのかは、いまいち思い出せませんでした。残念ながら。でも、最後に、ロジャーラビットが、黒い穴を出口にしてくれる仕掛けは、とてもすごいと思います。それが「楽しかった」のかな…。

そんなこんなでTDLの夜が更けていきました…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/201-6e7f5c44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ