Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/202-87c4575e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー

2日目はディズニーシーです。

ディズニーシー

朝からお天気よくて、ほんとによかったです。

1日目の筋肉痛やらが早くも現れ、しかももともと私、寝起きは悪いほうですし…。
せっかく開園が9時からなのに、ちょっと遅れちゃいました。

ホテルの朝ごはんは、ビュッフェで、あれもこれも、たくさん食べちゃいました。
ほんと、満喫ですよ。

チェックアウトを済ませて、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション行き無料シャトルバスを待っている間、
その、ディズニーリゾートラインが通っていくとき、車掌さん(?)が手を振ってくれていました。ちょっとびっくりした。
そして、リゾートラインに乗っているときも、駐車場の交通整理とか、案内とかしてくれる人も、手を振ってくれていました。驚いたけど、なんとなく、手を振り返してみました。なんかちょっと、楽しい。

パークに入ると、ほんとに暑いし。
意外に人が少ないと思いました。日曜日なのに…。

この日は、
「海底2万マイル」と、パーク内の海を一周する船に乗ろうか、と思っていましたが、



海底2万マイルに行く時、ちょっと迷って、キャストの人に聞いたら、
「隣なんですけど…、今日は点検のために、中止です」と言われてしまいました。
まあ、休みなんで、いいんですけど、隣、って…
で、特に気にしないまま、待ち時間30分だったこともあり、「センター・オブ・ジ・アース」というアトラクションに乗ってみることにしました。

なんか、前きたとき乗ったっぽいけど…
これって、ジェットコースター?!

みたいなノリ。
そんなに待ち時間を感じることなく、乗れました。
これも、ビッグサンダーマウンテンみたいに、ちょっと、楽しかったです。
やっぱ、いろんなものが「見える」って、いいですね。

今度は、その、船に乗るべく、歩いていくと、そこの近くまで行く、電車に乗ってみることにしました。
これも、待ち時間は10分…。
前に並んでいた女の子が、「こわいー」と、猛烈に泣いていましたが、キャストのお姉さんに、
「これはこわくないよー^-^」と言われていました。
やっぱり、小さい子は、他のアトラクションで先がわからなくて、怖い思いをしたんだろうなあ、と思ったりします。シーは、景色がいいから、そういうのを見て歩くのだけでも、別世界で、いいなあ、と思いました。

電車に乗って、アメリカンウォーターフロントへ。

駅から、船の乗り場へ行く途中、「タワー・オブ・テラー」というアトラクションの前を通りました。
「落下」ということしかイメージなかったけど、これも、待ち時間もそんなになかったなので、乗ってみることにしました。
スプラッシュマウンテンが超苦手な私にとって、ちょっと不安でしたが、せっかく来たんだし、せっかく早く乗れそうだし、たぶん、そんなに怖くない!と言い聞かせていました。

なんか、呪い(原因不明)でエレベーターの事故にあった、と言う設定なのに、ちがうエレベーターで、その建物のツアーをする、というちょっと変わった設定のアトラクションでした。
いつ、その、落下するエレベーターに乗り込むのだろうと、ほんと、ドキドキしていました。
途中、その、建物のオーナー(謎の失踪をした人)に「今ならまだ間に合う!引き返すのじゃ」みたいなことを言われましたが、結局、私たちはエレベーターに乗ってしまうのですよね…
普段、こういうのは、絶対下を向いてしまうのに、シートベルトがあったので、下を見なくてすみました。
写真を撮られるところでは、珍しく、ピースをしていたようで、あとで、写真を現像してもらいました。
(この写真、どうしようか・・・)

落下する時は、体が浮いて、びっくりしたけど、なんか、ちょっと、いや、かなり、楽しかったです。
これならまた乗れそう!

そろそろ11時近くになり、ご飯を食べることにしました。昨日、ガイドブックを見ていて、コレが食べたくなったので、和食です。
海鮮丼2日目は和食

早めのお昼ご飯って、並ばなくていいから、ほんと、いいと思いました。

で、一周する船に乗って、他の海もちょっと様子を見て、ぶらぶらして、帰ることにしました。

シーは半日だったけど、結構、満喫しました。
奥の方には行っていないので、今度、機会があったら、そこもじっくり回ってみたいです。

今度は、TDSメインでもいいかな。

というわけで、帰りの新幹線では見事に寝てしまいました。

しかし、楽しかったなあー!
一緒に行ってくれた友達、ほんと、ありがとう!
いろんな気づきもあったし、楽しかったよ。またどこか、一緒に行こうね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/202-87c4575e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

