Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/204-63325e33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハンコック@近くの映画館

9月8日。ほぼ貸しきり状態でした。いつも思うけど、ここの映画館は、経営は大丈夫なのか?
家から一番近いので、もしなくなるなんて事があると、とても困るのだけど…と思いつつ。

あらすじも特に知らないままでしたので、新鮮な気持ちで見れました。
ウィル・スミスは結構好きです。

いつもやりすぎで、迷惑がられる(嫌われている)、スーパーパワーを持つ男、ハンコックが主人公。
とある男性は、渋滞のせいで、踏み切りで立ち往生してしまい、もうちょっとで貨物列車に車ごと引かれるところを、ハンコックに助けられます。それが、いつものようにやりすぎで、被害が大きいため(貨物列車後列が脱線したり、車同士がぶつかったり)、周りの人は、ハンコックをののしったりしていました。
命を助けられたその男性は(名は、レイ)、PRマンで、ハンコックを、文字通りスーパーヒーローとして世間から愛されるようにかえようと、ハンコックを説得し、ハンコックもそんな彼を信頼していきます。
レイには魅力的な奥さんがいて、ハンコックは惹かれていくのですが…

みたいな話?!
あらすじって、難しい。

私の感想は、「アクション映画にはまあ、間違いないんだろうけど、シリアスなのか、感動物なのか、はたまたコメディーなのか、何かわからないけど、とりあえず、おもしろかったから、いっか。」です。

結局、おもしろかった、ってことなんですけど。


*以後、ネタバレチックなところがあると思います。嫌な人は読まないでね*
今回、レイ役の役者さん、ジェイソン・ベイトマンさんが気になって、気になって。
とっても人のいい感じで、だから、ハンコックも感じいいヒーローになろうって決めれたんだろうなあ、と思いました。いいなあ、こういう人。
しかし、こういった話を見ると、奥さんが「普通」じゃなくても、今までの生活を続けていけるんだから、本当にいい人なんだなあ、と思います。寛大な人だなあ、と…。

こういう家族も楽しいと思うけど。

なんか、さっき、あらすじを考えていて、最初のほうは「ミスター・インクレディブル」で、途中から「ザ・エージェント」で、最後のほうは、なんだかラブストーリー??みたいな。
ハンコックが、どうしてこんなに嫌われるふうしか、スーパーパワーが使えないのか(なんであんなに投げやりなのか)を考えると、ちょっとリーサルウェポンのリッグス刑事みたいに、かわいそうになっちゃうし、結構、シリアスだなあ、と思うのですが、
そこで、レイの奥さん役のシャーリーズ・セロンが、いい味をだしてたなあ、と思いました。

ビストロスマップでみましたが 、ウィルとシャーリーズは、仲がよくて、感じよかった。
映画にも現れていて、それで余計に楽しかったんだと思います。いいよね、そういう現場。

ハンコックの変身振り、かっこよかったです。
やっぱ、かっこいいと思う。ウィルスミス。
っていうか、かっこいいんだけど、兄ちゃん風の親しみやすさがいいんだと思う。

最後のほう、病院での戦い(笑)をみていて、あんなにちょっとの説明で、理解できてしまうので、やっぱり2人は親しい存在なんだろうし、ハンコックは頭いいんだ、と思いました。

ああ、なんか、感想が乱文過ぎて、読み辛い~。すみません。

でもま、たまにはこういう映画も、じゃんじゃん見ようと思いました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/204-63325e33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

