Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/21-3e1cfe17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CD、大量買いの記憶

思えば、一度にCD5枚、なんて、いくらなんでも買いすぎ、と思われるでしょうが、似たような枚数を買ったことがあります。しかも京都で。
あの時は、持って帰るのがちょっと大変でした。

うちの姉が京都に嫁ぎましたので、友達と観光がてら、泊まらせてもらったとき。
タワレコで、なつかし映画のサントラがたーくさん置いてあって、うれしくなって頑張って買い占めました。片手で持つのがしんどくなるくらい。
何ででしょうねえ、大量買い。
一度に、っていうのもありますけど、
同じ(ような)内容のCDを何枚も買ってしまう、というのもあります。

今回の、「ダンスオブヴァンパイア」もそうですけど(ハイライト版と二枚組バージョン)、
特に、レ・ミゼラブルは気がついたら何枚も持っていました。
まず、青盤、今井清隆版、山口祐一郎版、赤版、イギリス(詳しくはわかりません)版。
エリザベートはウィーン版2枚とドイツ版、東宝のが3枚…。
お母さんにしてみると、同じようなジャケットのが何でこんなにあるの?という感じだと思います。

ベンフォールズファイブが好きなときは、というか、普段からですが、「限定版」とかにほんとに弱くて、数量限定のシングルとかがんばって買っちゃいましたね。結果的に、アルバムにはアレンジ違いという形で収録されている曲が何曲か…。

でも、アレダナ、今の状況を考えると、大量買いしてしまうのは、ストレス発散のためなんだろうなあ。
いかんなあ…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/21-3e1cfe17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

