Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/226-812047ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ヨーグルトでしょ?」「ちがうの!」

今日は、火曜日。

「火曜の夜は名曲三昧!」

というわけで、いつものごとく、NHK歌謡コンサート(だったかな)を見てました。
今日は、なかにし礼さんの曲特集でした。

私の知っている歌もたくさんありました。
くろさわとしおサン(漢字がわからない)が、ちょっとエッチな歌を歌っていて、ちょっと意外でした。
まあ、前はハンサムな青年だったのだろうから、そういう歌を歌っても、意外でも何でもなかったんでしょうけど…

トリは、北島三郎の「まつり」でした。
この歌も、なかにし礼さんの作詞だったんですね。知らなかった。
我が家は、この歌が好きです。
なんか、元気になるじゃないですか。だからだと思いますが、

おじさんが、歌が上手で、地方テレビ局ののど自慢の番組で、この、さぶちゃんの「まつり」を歌ったことがありました。
なんか、豪快(そう)なおじさんで、でも、とっても優しかった、と記憶しています。
まだとっても若いのに、亡くなられてしまい、とても残念に思ったんです。
そんなおじさんの思い出が、この歌に込められています。
この歌を聴くと、いつも、おじさんの事を思い出します。

本当に上手だったので、さぶちゃんが歌ってくれると、なんか、ホッとするというか、聴きほれるというか…。そんな感じでした。
いい歌だなあと思います。

その後、「泣ける話」がやっていました。
途中から見ましたけど、
ビートたけしさんが歌う歌があるんですね。知らなかったです。
お母さんが、「この歌、いい歌やね」といってました。でも、終りの方しか聞けなかったので、よくわかりませんでした。

それからなんだか、泣きのスイッチが入ったのか、ずっと涙が出て、鼻水も出て、ボーっとしてきたので、お風呂に入ってしまいましたが、

世の中には、名曲がいっぱいあるなあ、と思いました。

++++++++

今日は、クリーニングを取りに行ったついでに、
もうすぐ休刊になる映画雑誌「ロードショー」を買いに行って、CD屋さんにもふらっと、立ち寄ってしまいました。

そして、ありがちな感じですが、ジャケ買いを…(汗

「キティー・デイジー&ルイス」という、アルバム。
『40’s&50’sを愛してやまない平均年齢17歳の兄弟3人、ロックンロール、ブルース、ロカビリー、ジャンプ、ジャズ etc へのストレートな愛と情熱。プリミティヴな魅力あふれるデビューアルバム!』
と、帯に書いてあります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/226-812047ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

