Entries

再び。

この前来店された、外国人のお客様(以後Mr.Kと呼びます。)が、いらっしゃいました。
英語の堪能な同僚は、2人とも他のお客様の応対をしていて忙しそうでした。

私は、Mr.Kに気づいて、でも私じゃ嫌がるんじゃないかなと、ちょっとおっかなびっくり(?)だったのですが、、半ば「しかたない」と思われたのか、私のところにいらっしゃいました。

今日は、Mr.Kは前より日本語を頑張ってくださって、なんとか御用を伺うことができました。
私も、カタコトで、相変わらずだけど、前より頑張って英語を使いました。

最後の方に、日本語で、「もっと英語を勉強しないといけませんね」と言ってみたとろ(独り言だったのですが)、
「ソウダネ」と言われてしまいました(苦笑)

本当にそうだよな~と思いました。

でも、私って、海外旅行したとき、お店に入って、どうやって言われたのか覚えてないし…
こういうときは、どうやって応対したらいいんだろう…

とりあえず、また私が受付することになったら、もう少し英語で話せるようになっていたいなと思いました。

2件のコメント

[C174]

外国の人に日本語でたしなめられるとは…(笑)
sueは洋画が好きだから英語得意なのかな~と勝手に思ってたけど、実際に会話するのは事情が違うよねえやっぱり。。(^^;
でも片言とはいえ、前よりもコミュニケーションが取れてよかったね!
次はきっともっとうまくいくよ!!v-91
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : 22世紀のともちん
  • URL
  • 編集

[C175]

20世紀のともちん
洋画は好きだけど、話せないし、読めないの~(沈
でも、英語のリズムには何となく慣れてるのかな、って思う。
外国人と話す機会って、そうそうないと思っていたけど、そんなこともないのかもね…
とはいえ、今度は(今度があるかわからんけど)、もう少し頑張ってみます^^
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/248-36d18da4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ