Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C16] 右端に・・・?

おお!!料理できるじゃんv-221
けど、右端に写っている物は???
もしや、ふりかけではなかろうな・・・?
ちゃんと、おかずで食べましょう。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C17] 左端??

さちさん、こんばんわ。そうです。チラッと写っているのは、アンパンマンのふりかけです。
でも、これも味噌汁同様、朝の残り物です。この日の夕食は密かに二人前なので、ふりかけでご飯を食べている余裕はありませんでしたよ。
品数は少ないけど、量は、多い。みたいな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/26-80e23f34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりに

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
…と、今日の夕飯は珍しく(たぶん初めて)自分で作りました。一人で寂しく食べました。
うそです。結構自由にやりました。ただ、不慣れなもので、19時に作り始めて、2品作るのに1時間かかりました…。

今日の夕飯


味噌汁は朝の残りです。サラダと、もう一品は何かというと、「ツナと豆腐の甘辛煮」です。
本に書いてある分量が2人分だったので、2人分です。無理無理に食べました。「一人分」に置き換えて料理をするのすら無理なくらい普段は料理をしません。後片付けはできますが。こんな私ですが、将来は何とかなりますよね。なるなる!

うちの冷蔵庫をみてちょっとびっくりだったのですが、肉・魚類が全くないのです。ソーセージ、ハムすらない!
冷凍食品もなく、野菜、プリン、飲み物、調味料くらいです。献立の本を見ても、作れそうなものがなくて、ちょっとあせりましたけど、何とかなってよかったです。
一番心配だった味付けも、なんだかおいしく感じました。けどそれって、自分で作ったからかな…。
見た目は悪いけど、まあ、普通に食べれました。初めて一人で作ったにしては上出来だと…甘いですか?!

2件のコメント

[C16] 右端に・・・?

おお!!料理できるじゃんv-221
けど、右端に写っている物は???
もしや、ふりかけではなかろうな・・・?
ちゃんと、おかずで食べましょう。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C17] 左端??

さちさん、こんばんわ。そうです。チラッと写っているのは、アンパンマンのふりかけです。
でも、これも味噌汁同様、朝の残り物です。この日の夕食は密かに二人前なので、ふりかけでご飯を食べている余裕はありませんでしたよ。
品数は少ないけど、量は、多い。みたいな。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/26-80e23f34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

