Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C181] でしょ~??

そこ!!そこよ~!!
私も親友に連れて行ってもらって
月一で通いましたよ~~
京都にきてからは守山にもあるので
友達にそこまで来てもらい
意地でも月一でケーキバイキングしてました!!
(たしか1400円で飲み放題食べ放題の日があるのさ
詳しくはまた直接話すわ・・・)
でも。。。バームクーヘン食べないと!!
ふわっふわ♪
いままで食べてたのは何なの?ってくらい
ふわっふわ♪
どうも年輪に沿って食べられるようなやつは
焼きカゲンが焼きすぎなんだとか…
ハリエのはシフォンケーキみたいにふわっふわ♪

ああ~食べたい!!
(2人目が産まれていけなくなっちゃったからかれこれ3年)

バームクーヘン なぜ、たべてこんのだ~~!!v-217


  • 2009-01-11
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C182] ブッフェ

ブッフェよブッフェ!!

1890円!!
詳しくはコチラ→http://taneya.jp/shop/siga/harie/new/09/01/01_buffet_wien.html

いつもすぐ満席になるから気をつけて!!

  • 2009-01-11
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C183] 熱いね

バームクウヘンは、今日食べたよ。
確かに、他のとは違う感じがしました。
やっぱりおいしかった。
私も、通うかも。
早くもあの味恋しくて、たまらないもん
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/276-7c31ffa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぼくぁ幸せだなあ

今日は、久しぶりに、親友と出かけました。

彼女と出かけると、おいしいところに連れて行ってもらえるから、うれしい

ランチは、穂積にある、WOOL CAFEというところ。
水菜の和風焼きそば(温泉たまごのせ)と、サラダと、スープ。
飲み物は、ほうじ茶ミルクティ(とかいう名前)。

おいしかった~。
親友に分けてもらった、カレーも、おいしかったー!
幸せ。

名古屋駅で、いつも人が並んでいるバームクウヘン屋が気になると、話したら、
彦根にお店があるということで、連れて行ってもらうことに。v

「クラブハリエ」というお店なんだそうな。

もしかして、雪とかあるといけないよねーとか話しながら、行きましたけど、そんな感じも全然なく。
無事につきました。

和菓子屋さんとの隣に洋菓子の売り場があって、
二階には、喫茶が。
和菓子屋さんは、たしか、「たねや」という名前だったと思う…
さすが和菓子屋さん、きれいなお菓子が並んでいました。
おいしそうでした。

洋菓子の方は、お店の雰囲気も、現代的な感じ。
バームクウヘンは、一番安いのを購入。
ここでは、並ばなくていいんだな。
どんな味がするのか、楽しみだー!
と思いつつ、ショーウインドウのチーズケーキが気になり、喫茶に行くことにしました。

二階へ行くと、日本風と、洋風と別れていて、
日本風の方は、甘味、ご飯がありました。
洋風の方は、ケーキセットやら、パンとかの食事もできる感じでした。
チーズケーキが気になっていたので、頭は、喫茶の準備ができていて、さっそく入ることにしました。

ケーキセット♪
なんと、二種類選べる!
私は、クリーム入りのロールケーキと、いちごのムースなどのケーキ。
もちろん、紅茶(コーヒーはやっぱり飲めないので)。

おいしかった~(^ -^)
ロールケーキは、とてもシンプルながら、弾力があり、メープルかハチミツかよくわからんけど、蜜系の味がして、ただものではありませんでした。
イチゴのケーキも、甘さ控えめ、ソースが酸っぱめでおいしい。
しあわせ~
ちょっと驚いたのが、チョコレートのソース。
すごくおいしかったんですけど!
買って帰ればよかった(涙)
バームクーヘンにかけたら、またおいしくなるんだろうなあ!

まだバームクウヘンは食べていないんですけども、そう思います。

というわけで、満たされた気分で帰ってきました。

彦根城がすぐそばだったんですけど、行きませんでした。
また行きたいです。
今度は、町の方にも行きたいです。

いろんな話もして、本当に楽しかったー!
近場だけど、こういうことでも幸せ感じます。

3件のコメント

[C181] でしょ~??

そこ!!そこよ~!!
私も親友に連れて行ってもらって
月一で通いましたよ~~
京都にきてからは守山にもあるので
友達にそこまで来てもらい
意地でも月一でケーキバイキングしてました!!
(たしか1400円で飲み放題食べ放題の日があるのさ
詳しくはまた直接話すわ・・・)
でも。。。バームクーヘン食べないと!!
ふわっふわ♪
いままで食べてたのは何なの?ってくらい
ふわっふわ♪
どうも年輪に沿って食べられるようなやつは
焼きカゲンが焼きすぎなんだとか…
ハリエのはシフォンケーキみたいにふわっふわ♪

ああ~食べたい!!
(2人目が産まれていけなくなっちゃったからかれこれ3年)

バームクーヘン なぜ、たべてこんのだ~~!!v-217


  • 2009-01-11
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C182] ブッフェ

ブッフェよブッフェ!!

1890円!!
詳しくはコチラ→http://taneya.jp/shop/siga/harie/new/09/01/01_buffet_wien.html

いつもすぐ満席になるから気をつけて!!

  • 2009-01-11
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C183] 熱いね

バームクウヘンは、今日食べたよ。
確かに、他のとは違う感じがしました。
やっぱりおいしかった。
私も、通うかも。
早くもあの味恋しくて、たまらないもん
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/276-7c31ffa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

