Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/28-7a126d96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

主婦化

家計簿をやっとつけ始めました。
20日の給料日にあわせて。
いままで、自分でどのくらい使っていたのか、全くといっていいほど管理していなかったので、いい機会だと思って。
家計簿のタイトルが、「たまる・ためる 家計ぼノートブック」。
つけ方等の説明をしっかり読んで、まず、一ヶ月の予定額などを書き込みました。
電話代、交通費、その他もろもろを計算していくと、自由に使えるお金が意外と少ないことを知りました。確かに、給料振込口座からちょくちょく引き出していましたが、いったい今まで、どうなっていたのだろうか。どうしていたんでしょうか。
つけ始めてすでに3日ですが、ガソリン代(ガソリンチケット100リットル)が予定額10000円に対して12800円とのことで、ちょっとオーバーしてしまった、とか、やはり、気になるものですね。

今日はマッサージをしてもらいに、ロックシティに行ったのですが、いつもだったら、CD屋へ行って、本屋へって、ということで、いくらか使うところですが、今日はなんだか、迷った挙句、よくわからなくなり、帰ってきました。
ドリームガールズのDVDの発売日だったり、デパーテッドのが気になっていたりと、使おうと思えば使ってしまいましたが、ぐっとこらえて、NHKドイツ語のテキスト350円のみ。よく我慢した、私!!
だって、今月はレミゼもあるし、そこでたぶんたくさんCD買ったりするだろうし。
けちけちはしたくないけど、ちょっとは我慢もしないとだめだと思いました。お金は大事だし。
三日坊主で終わらないように、がんばりますわ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/28-7a126d96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

