Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/282-6c6f6e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー@遠くの映画館

ついに公開!やったー!!見るぞー!!!

と思いきや、字幕はなんと、県内では各務ヶ原でしか上映されておらず。
でも、行ってきましたよ。休日だっていうのに早起きして…。

そのおかげで、ちゃんと見れました。
先着プレゼントのはがきもいただけました。

そして、見てしまった今となっては、「ああ、卒業だよ…」という心境です。
でも、
とっても、よかった!

本当に、よかったです。


もう、ラジー賞とか、どんとこい!て感じ(笑)

今日は、激しくネタばれもすると思います。
だって、本当に楽しみにしていたんだから!わたし。

サントラを聴いていたから、もう、歌は知っていたけど、それでも、映画ではちょっとひねってあったりして、意表を突かれたところもあり、楽しかったです。

そもそも、なんで今回、字幕で見たかったかというと、キャストの本当の声で、まず見たかったから。
次は、吹き替えでもいいよ。
いろいろ見比べたいし。

つか、また見るのかよ!?状態。
映画を見て、サントラに入ってなくて残念だと思ったのは、"Can I Have This Dance"の、トロイが歌い出すバージョンと、エンディングでの歌が収録されていなかったこと。
収録してほしかったです。

いやー、いい曲ばっかりだね。
みんな好きになったよ!
特に、映画を見た後で特にいいと思ったのは、"High School Musical"。すごく、エネルギッシュで、よかった。ちょっと、ジーンときちゃったよ…。
なんか、この映画、タイトルがハイスクールとか入っているし、ザネッサが来日した時も、「ティーンに人気の」とか言っちゃうから、若い子向けと思われて、なんか、あんまり見に行く人が少ないのかもしれないけど、私たちが見ても、全然楽しめるし、いい気分になるから、もっとたくさんの人に見てもらいたいと思いました。
そりゃ、映画らしい重厚さはないかもしれないけど、
とっても爽やかだし、かわいらしいし、面白いし、なんか、忘れかけていた(爆)、前向きな感じとか、きっと思い出すと思うんだよねー。
もっと、宣伝して、これはこれで、たくさんの人に見てもらいたいよ。ほんと。

一緒に行った人は、3が初めてだったけど、「楽しかったよー」って言ってくれてたし。
はじめて見ても楽しめるよ!



おすすめ!といいつつ、ネタばれありの感想↓



まずはじめ。
トロイのアップが思った以上に大きくて(笑)。
ああ、映画なんだな、って実感しました。
そして、Now Or Never
バスケの試合の後半戦。大差をつけられたけど、最後はトロイの名アシストで逆転勝ち。
予告とかで見てたから、ものすごく楽しみだった!
体格とか、ほんとにみんな、成長したんだなあと、しみじみ…

で、トロイのうちで、優勝パーティ!どんだけ庭、広いの!そうとうハチャメチャになってたと思うけど、家族総出だから、トロイが怒られることはなんだろうな。
二人とも、この先のことで、迷っているがわかる。
そりゃ、人生のことだもんね。迷うよね。

で、春のミュージカルを、クラス全員でやることにして、
全部欲しい!シャーペイ(とライアン)の妄想 "I Want It All"。
でも、シャーペイは自分に素直だから、そういうところも、おもしろいし、かわいいと思う。
ただ意地悪なだけじゃない、夢に向かって、なんでもするところが、彼女らしくて、好き。

まあ、友達は大事にした方がいいけどね。

映画らしく、カフェテリアが、ものすごいことになっていて、笑えました。
妄想の中で、メインキャストがどうでてくるかも楽しかった。
トロイは、ラブシャーペイのタトゥーまでしていました。彼が着ていた、Tシャツ、ちょっと、ほしいと思いました。(笑)

しかし、ライアンは、今回、とってもかっこいい。
今回っていうか、前回もだけど、男前だなあ、と。見直しました。
お洒落だし!

プロムにガブリエラと一緒に行くことになったトロイが、ガブリエラにワルツを教えてもらう"Can I Have This Dance"、最高にロマンティック!
「1」で出てきた、トロイのお気に入りの、学校の屋上で、二人が、踊るの!
トロイって、やっぱり、運動神経がいいのね。すぐにワルツをマスター。しかも、ぴったり。

運動神経がいいといえば、Now Or Neverで、走りながらとか、歌を歌いながらやってるところも、すごい。

親友チャドも、大人っぽくなったなあ、と思いつつ、コービンって、そういう感じの人なのかな、っていつも思う。ちょっとトホホな感じで、男の子らしいよね。
ハンナモンタナに出た時も、そう思った。
ガブリエラの親友、テイラーにプロムを申し込むんだけど、なんどか断られて(?)ついに、カフェテリアで、みんなの前で、OKをもらい。
もらったのはいいけど、なんか、どうしていいかわからん感じで。
で、"A Night To Remember" につながるんだけど、いつの間にか、みんなでやるスプリングミュージカルの練習の場面に。
これが、とても新鮮だった。この、場面転換。
ダンスも、とてもかっこいいし、みんな、ぴったりで。特に、やっぱり、私は、途中で、チャチャチャのリズムになるところが、とっても好き。

"Just Wanna Be With You" は、初の、ライアンと、ケルシー(スプリングミュージカルの音楽担当)のデュエットから始まるの。
この二人も、音楽性が高いし、すごくいい感じだし、今後が楽しみですな。
途中から、ミュージカルの練習の場面になって、トロイが、客席からあらわれ、舞台上では、ガブリエラが一緒にうたう、みたいになっているのですが、まず、二人の顔が近い(笑)。
で、これって、ロミオとジュリエット的、ステージの配置。「1」で、こういうシーンがあったなあ、と、ちょっと思い出しちゃったりして。
エンドクレジットでは、NGが少し流れるんだけど、このシーンの(と思う)NGが見れました。
ふふふ

で、トロイの愛車がどうも調子悪くて、直しに行くんだけど、"the Boys Are Back"で、ちびトロイとちびチャドがかわいかった。
そして、一生懸命踊る、ザックも、なんか微笑ましい。
本当に、がんばっているなあ、という感じ。(笑)
でも、今までにない感じのダンスだったから、面白かったです。



なんか、長くなっちゃったから、続きは別で書きます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/282-6c6f6e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

