Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/30-dce05f6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝ぼすけ

昨日、畑仕事を真剣にしすぎたからなのか、もともとおかしかったのか、今日はとにかく眠くて、だるくて、朝、普通に8時頃にご飯食べてしばらくしてから、どうも寝てしまったみたいでした。
母に、「桃食べる?」と階下から叫ばれ、なんか返事したものの、また寝てしまい、次は「ご飯食べる~?」でした。
…12時。
ご飯食べ終わってから、自分の部屋に行ったらまた寝てしまいそうだったので、久しぶりにピアノを弾きました。
思ったように弾けないと、イラッとします。
クレシェンドの行きつく先で…
!?!!(音、はずしたー!!)
…もー…。だいなしでした。
そんなことの繰り返し、伴奏ができず、メロディの右手弾きだけになることもしばしば。
それでも結構集中して弾いたですね。久しぶりに。
気がついたら16時半。

今日は何やってたんだか。
でも、久しぶりにまったりしました。
雨降ってよかった。と思います。

ほかに思ったこと
・靴下の威力はすごいです。
今日はちょっと肌寒く、夕方からは寒いくらいだったので、靴下(冬用のボアボアしたやつ)をはいてみました。一気に寒気が消えました。

・久しぶりに聴きたくなった奥田民生
といっても、アルバム、一枚も持っていません。実は。DVDの整理をしていて、NHKの番組の録画したやつを見ました。見かけました。
やっぱり、なんか好きなんだなあ。と思いました。今度、CD屋さんに行ったら、買ってしまいそうです。

・DVD見れるようになってよかった。
リビングのテレビにつないであるDVDレコーダーで録画した番組をDVDに焼いたあと、私のパソコンや、DVDプレーヤーで見ようとしたら、見れませんでした。DVDプレーヤーは結構年代物なので、見れなくてもある意味、当たり前だと思ったのですが、パソコンで見れないのはちょっとびっくりでした。
NHK教育のドイツ語講座が部屋で見れないとなると、ちょっと困るなあ、と思っていたところ、パソコンに入っていたソフトの自動検索(?)で、見れるようになりました。よかった。
これで一安心です。

今日はすっごく雨が降っていて、川とか大丈夫かちょっと心配でした。このところ、何かというと「集中豪雨で浸水」とかいうニュースが流れるので。
雨が降らなくても困りますが、集中して降るのも困るよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/30-dce05f6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

