Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/306-8d4cfb2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

取り持ってくれんか?

今日(昨日)の夕飯の時、お母さんがお父さんを気づかって言った言葉が、「あれ取ってこようか?」でした。
私はその場の状況から、「あれ」が何かわかりましたが、お父さんは
「あれじゃわからん!」と大声で言ってしまいました。

その後お母さんはしょんぼりして、席をたってしまいました。

お父さんが、お母さんのいないところで
「お父さん、言い方きついか?」
「仲を取り持ってくれんか?言い方きついよとかって…」
と言ってきました。

その気持ちはわからんでもないが、
それは、お父さん、自分で何とかしてよ。

お母さんも、話し出す前に言葉を思い出してから言えばよいのに、
ってことはしょっちゅうなんだから。

それでいちいちイラッとする方も…。


しかも、取ってくるのは、(部分的)入れ歯だよ。

食べる前に自分で取ってこようよー。
だからお母さんも、そんなこと言わなくてもよかったんじゃない?



しばらくしてお父さんが謝ってました。



…まあ、夫婦にしかわからない何かがあるんでしょうなあ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/306-8d4cfb2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

