Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C213]

おもしろい出会いだねー
『すーちゃん』今度本屋で見てみよーっと

私も最近、血液検査で
「白血球が少ない」と言われたよ
不健康仲間v-100
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C214]

『すーちゃん』、偶然なんだよね。


不健康仲間、ねe-327
血が元気ないってどういうことなんだろうね…。
あれから、鉄分が配合されてる(?)プルーン味のジュースをほぼ毎日飲んでるよ。これでちょっとは元気になるかな、と思って。

晩夏だからね、お互い気をつけよう。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/335-b02c3319
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『すーちゃん』 益田ミリ著

昨日は、献血に行ったのに、献血してもらえず、なんだかショックを受けました。
私の血、弱っているのかい?
元気になっておくれ

と思いつつも、なーんにもやるきがおきません。


昨日は、チューハイを買って、部屋で飲みました。
お酒を飲むと、少しでも、翌日に残る様な気がして、いやだったのに、
昨日は、なんか、飲みたい気分でした。

といっても、なんか、ジュースみたいなチューハイでした。


でも、飲んでも、たいして元気になるわけでも、気持ちが明るくなるわけでも、
逆に、しんどくなるわけでもなく、
たいして変わりませんでした。


今日も、会社に行っても、しょぼくれるばかりで、
なんだか、このままじゃあ、困ったなあ、と思います。

久しぶりに、電話で話す人は、必ずと言っていいほど、「元気ー?」と聞いてきます。
私も、実際、そういう人がいたら、元気?って聞きます。

でも、元気なくても、素直に元気ないって言わなくないすか?
私は、たまに、「……」という間を作って、元気でもないということを表現したりしてますが、
でも、「まあ、なんとか元気です」と言ったりしてます。
だから、元気なんですよ。

でも、そんなに元気でもないんです。

微妙なところスな。

+++++++++
少し前に、本屋で、『すーちゃん』という本を買いました。
漫画なので、すぐに読んでしまえます。

私とおなじ、すーちゃん。
表紙の絵も、どことなく、私に似てるなーと思います。
読んでいくと、これまたなんとなく、私に似てます。

ちょっと元気出る。

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)
(2009/08)
益田 ミリ

商品詳細を見る



明日は金曜日だ。
土曜日は会社のボランティアで、地域のお祭りに参加しないといけない。
私は輪投げ担当。

…何をするのかな?

21時くらいまでは拘束されるらしい。

マジか!


今日は、お客さんに小言を言われました。

……。



また、ちょっと『すーちゃん』読んで寝よ。
今日は
チューハイは買ってきていません。

2件のコメント

[C213]

おもしろい出会いだねー
『すーちゃん』今度本屋で見てみよーっと

私も最近、血液検査で
「白血球が少ない」と言われたよ
不健康仲間v-100
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : オリ
  • URL
  • 編集

[C214]

『すーちゃん』、偶然なんだよね。


不健康仲間、ねe-327
血が元気ないってどういうことなんだろうね…。
あれから、鉄分が配合されてる(?)プルーン味のジュースをほぼ毎日飲んでるよ。これでちょっとは元気になるかな、と思って。

晩夏だからね、お互い気をつけよう。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/335-b02c3319
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

