Entries

お祭りのボランティア

今日は、午前中にクリーニングと、お母さんのお使いで薬をもらいに行くのと、ツタヤのレンタル会員期限を更新しに行きました。

ご飯食べてからは、のんびりと、
超久しぶりにピアノを弾きました。

RENTの、ピアノ譜を持っているので(前からです)、そのなかで弾けそうなのを…

でも、全然弾けないんです。

1ト2ト3ト4ト…とかやってると、ぜんぜん曲として聞けないし、カウントないと、ぜんぜん弾けないし、
そもそも右と左がしっくりきてない感じ。
すぐつっかえるし、だめだー(x0x)
もうちょっとトライしてみたいです。
弾けないながらも、「your eyes」は何とか聞ける感じ(汗

そもそも、あれですよ、フィナーレBで、ピアノがすごく美しかったので、弾いてみたくなったんですけど、私の持っている楽譜にはフィナーレB自体収録されてなかった(汗
「another day」に少し出てくるので、それで弾いてみたけど、私が全然だめだから、何とも…(悲


そういえば、今日は、会社で、ボランティアやってきました。

特別養護老人ホームみたいなところの、夏祭りでした。
晴れてよかったです。

言ってることがよくわかってないひともいたし、手が不自由な方もいたし、いろんな人がいたので、ちょっと疲れてしまいました。

次長が「おれもああなるのかな」ってぼそって言ってみえましたが、
自分に置き換えても、
たしかに、そうだなあ、と思いました。

しかし、楽しそうにしてれば、それは伝わるみたい。大きい声出して、頑張りました。

楽しくしていたら、なんだか本当に楽しくなってて、楽しかったです。

終わって、家着いて、ふと気付いたら、ものすごい疲労感…

でも、こんな日があってもいいか。
という一日でした

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/337-b549b3b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ