Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C18] 見そびれたものの一つです^^

何年前か、「見たいな~」とチェックしていたんだけど、「新作だからな~」となんだか、時期を逃してしまった映画のひとつです。この記事を読んで益々見たくなりました^^ビィンセントギャロのイメージがあるのはなんで?
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C19] 何でですかねえ…

さち殿 こんばんわ。お気楽で見ていられるので、おすすめです。もう新作ではないでしょうから、ぜひ、今度は借りてみてください。
ヴィンセントギャロとの共通点は、残念ながらよくわかりませんが、しいて言うなら、ヴィンセントの「バッファロー´66」とこの映画は「ミニシアター系」として分類されそうです(分が変だ)。ということぐらいかな。あと、その、バッファロー~にはクリスティーナリッチもでてます。知ってると思いますが。

見られましたら、感想など聞かせてくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/35-01ce96c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

200本のたばこ(DVD)

気がついたらもう、DVDの返却日じゃないですか!
ええい、見てないけど、返しちゃえ!と思ったけど、あろうことか、DVDたちを持って家を出るのを忘れてしまったため、延滞です…(泣)。
というわけで、頭痛かったけど、見ました。頑張って、見ました!!(汗)暑い!今日は、暑いですね…。

昔、よく見た感じの、こじんまりとした映画でした。
1981年(この時代設定がよくわからないが)の大晦日、ニューヨーク。街が、世間が、どこかしこでどんちゃん騒ぎの夜の、できごとです。5つぐらいのお話が、最後はひとつのところでうまく(無理やり?)ひとつになるのですが、その辺が、とても「小物」っぽくて、楽しかったです。
いろいろとツボったところはあるのですが、詳しくはネタばれで、楽しさ半減だといけないので、やめておきます。
途中、中だるみ感があるものの、がまんしてみてやってください。

でもでも、面白かったといえば、特に、クリスティーナリッチとギャビーホフマンのコンビ。ギャビーはやたら「家に帰ろう!」とか言ってるんですが、その声が、かわいかった。(そんな感想ですみません)ちょっとうるさい感じもしたけど、かわいかったから、私的に許します。
あと、ベンアフレックが、ダサすぎて、笑えます。まじにダサい。(笑)

いろんなところで、いろんなカップル(ペア・グループ)が時間をすごしていて、それぞれに笑えるのだけど、
最後はとりあえずひとつのパーティーに集合で、で、とりあえず、まるく治まる、というのが、なんともお気楽な感じで、よいとおもいました。

しかし、ケイトハドソンは相変わらず(?というのかわからないけど)かわいいなあ、と思いました。

話の中での組合せとして、私の好きなペアは、コートニーラヴとポールラッドのペア。少しアダルトな感じがよいと思いました。いろいろ考えて、ちょっと大人になる、ていうか。

あと、個性的過ぎて、画面に映っただけで、なんかしてくれそうな変な期待を持っちゃった、タクシー運転手:デイブチャペルもいい味をだして好きでした。この役は、飲み屋のバーテンダーの役割だなあ、と思ってみてました。

この映画は、気合を入れて見なくていいし、全体的に、なんとなく、愛すべきキャラクターがたくさん出てくるし、みんなそれぞれに個性的。なんだけど、暑苦しくないっていうか、
そういうバランスのいい、映画だと思いました。
「200本のたばこ」というタイトルにしたのは、というか、タバコについて述べられているのは、あの部分しかないから、あのあたりがもっとも重要なところなのかもしれないけど、あまりにさらっとしたやり取りなので、その辺は、この映画の「軽さ」であるが故、なのかと思います。

いろいろ個性的なキャラクターの中で、一番濃くて、あっというまに話題をさらっていったのは「エルヴィスコステロ」だろうなあ。

と、まあ、そんな映画ですわ。

2件のコメント

[C18] 見そびれたものの一つです^^

何年前か、「見たいな~」とチェックしていたんだけど、「新作だからな~」となんだか、時期を逃してしまった映画のひとつです。この記事を読んで益々見たくなりました^^ビィンセントギャロのイメージがあるのはなんで?
  • 2007-07-03
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C19] 何でですかねえ…

さち殿 こんばんわ。お気楽で見ていられるので、おすすめです。もう新作ではないでしょうから、ぜひ、今度は借りてみてください。
ヴィンセントギャロとの共通点は、残念ながらよくわかりませんが、しいて言うなら、ヴィンセントの「バッファロー´66」とこの映画は「ミニシアター系」として分類されそうです(分が変だ)。ということぐらいかな。あと、その、バッファロー~にはクリスティーナリッチもでてます。知ってると思いますが。

見られましたら、感想など聞かせてくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/35-01ce96c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

