Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/355-727eb26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光浦さん

先日、父の七七日忌の法要が無事終わりました。
いろいろと、また、思い出しちゃって、母としんみりしてました。

しかし、今の職場には、感謝です。
ちょうどいいタイミングで休暇をとらせてもらえて。
今回も、法事の前日の金曜日と、月曜日に続けてとらせてもらいました。
金曜日は、墓参りや、段取りの見直し、引き出物の準備(袋詰め)などして、
月曜日は、その前日の日曜日から引き続いて香典返しを直接渡す人のところへ母を連れていったりしました。

法事って、いろいろとやることがあって、大変だなあ、と思います。

でも、そういうことが、大事なんだろうなあ、って思いました。
今回、町内の人や、親戚のほかに、頭取と、最後に勤めていた会社の社長にも渡しに行きました。
頭取へは、月曜日に自宅に伺ったので、本人は出社されて不在だったので、奥さんと話ができたのですが、とてもいい人でした。
「これでなんにもなくなってしまったなあー」と母がぽつんと言ったのがなんか、超さみしかったんですけど。
私がバリバリ仕事がんばって、頭取と会うような仕事ぶりであれば、またできる縁ですけど…
それはないだろうなあ…

社長さん家はどこかよくわからなかったので、会社に伺うことにしました。
専務(奥さん)も出てきてくださり、本当に、このお二人には、いろいろとお世話になりました。お仕事中に申し訳なかったけど、
こうして、父のお世話になった人に、直接お礼を言うことができて、なんとなく、ほんとなんとなくですけど、ほっとする、というか、そんなかんじになりました。


…で、「光浦さん」ですけど、
昔にも言われたことあったんですけど、
最近も言われました。姪に。

「めっちゃにてる」

自分でも、なんとなくそんな気がしてます。
今日、ひみつの嵐ちゃんみて、最近、前髪が長くなってじゃまだなーと思っていたら、
光浦さんが、いい具合にしていらしたので、参考にしてみたいと思います。

でも、ますます光浦さんに似てしまいますね。

+++++++++
通販(ベルメゾン)で、眼鏡の上からできる、サングラスみたいなのがあったと思うんですけど、
探しているのですが、見当たりません。

もう少し探してみます。

+++++++++
明日は金曜日です。
土曜日になったら、またやることいっぱいです。
この週末は、衣替えしますから。

よろしくお願いします(誰に?何を??

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/355-727eb26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

