Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/361-5f5cc154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第33回全国ハンドベルフェスティバル

行ってきました。
神戸~♪

朝は6時半に家を出て、新幹線で新神戸乗り換えで。
方向音痴のため、迷うかなーと思ったけど、思ったよりスムーズに行けました。
最近の携帯はすごいねー。
乗り換えも検索できるし、会場まで徒歩でのナビもしてくれる…

まあ、そんなこんなで、会場に着いたら、9時チョイすぎ。
まだ開場してなかった(笑)

全フェスの看板~


出演する同級生が偶然私を見つけてくれて。
すごく久しぶりだったので、うれしかった。

楽屋にもお邪魔してしまって。
もう、ほんと、ご無沙汰してて申し訳ないっす

フェスが始まってからは、ずーっと聴いてました。
こんなに最初から最後まで聴いていたのは、久しぶり

っていうか、北海道の時も、そうだったか?
あの時は、咳がひどくて、ちょっと外に出てたりしてたか…

++++++
やっぱり、ベルの音色は良いやねv
チームによって、ならし方(打ち方?)が全然違ったりして、おもしろい
音色も違うし、勉強になります。

今回、とてもすてきだなと思ったのは、
確か、学生さんのチームだと思ったけど、すごく、潔い音色が出てて、
ああいう音を出してみたいものだ、と思いました。

若いからかな。

いろんな曲を聴いて、改めて、プレイヤーって名曲~と思いました。
演奏したのは、学生さん。
聞こえてくる音は、きらきらして、若い~って感じ。
それを聞きながら、私は、自分も出たコンサートのことを思い出していました。
その時にしか出せない音色ってあるなーと思って。


今回、関西での開催ということで、
先輩も話をされていましたが、
カラフル、というか、チームの色が、それぞれで、おもしろかったです。

お囃子、とか、和ものって、ノレますね。
私、苦手だったんですけど、なんか最近、これもいいなあーと思えるようになってます。

で、で、笑わせてくれるチームが、しかも、ママさんな感じのチームが、多くて、ほんとに楽しかったです。
はっぴを着て、ソーラン節、かと思えば、いつの間にか、フレンチカンカンで。
ほかにも、いろいろ小道具や、ひそかにお着替えとか。

もちろん、ガツンと聴かせてくれるところもあって、
ほんと、楽しかった。

来年こそは、私もリンガー参加したい!
いま、やりたいのは、どっぷりハンドベルな感じ。
リングがきれいに奏でられる、
きれいだけでなく、自分も、聴いてくれてる人も楽しんでいられるような曲作りができればいいなーと思います。
昔やってた曲を、もう一回、やり直すのもいいなあとも思います。

あのころとは違う自分を、成長した自分を、ちょっと、感じてみたい

…みたいな?
テヘッ

また、おいおい思い出して、やっていってみたいなあと思います。

+++++++++
その後、いそいで帰る予定だったけど、
家族のありがたいお言葉により、お泊りできることになりました~vありがとう

みんなには迷惑かけたけど、楽しかった~
ありがとう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/361-5f5cc154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

