Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/387-3c63da12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アバター@まあまあ職場に近い映画館

(ネタばれあります)


見てきましたよ。
『アバター』。

長~い映画を見終わって、まず一言。
トイレ!

…長いなー。

でも、その次には、とってもおもしろかったです!!
という感じ。

私はトイレ近いから、そうだったけど、普通に見ていたら、かなりおもしろいと思います。

でも、職場の代理さんが言ってた、「なんでもあり!西部劇も、SFも、ラブストーリも!!」
という感想は、まんま、当たっていました。

舞台は未来。
何とか星とかいう星の地下に埋まっている、何とかいう鉱物がものすごい価値があるとかで、開発しに行く。
主人公は、兵隊さん(足が動かなくて、車いすに乗っている)で、双子の兄が参加していた、研究者の代理?として、その星に呼ばれる。
グレイスという科学者は、そこの植物を研究している。
その星には先住民がいて(ナヴィ族)、英語を教えたり、いろいろ教育したりするけど、言うことを聞かない(鉱物がたくさん埋まっている地区から立ち退かない)
ナヴィの体に人間の精神を転送?して彼らと触れ合う

主人公は、グレイスのチームとして、ナヴィ族と溶け込もうとするけど、開発チームの命を受け、ナヴィ族の土地の内情を探ったりする。

でも、そうこうするうちに(ありがちだけど)、ナヴィ族の女のひととイイ感じになり、ナヴィ族を守ろうとする。
開発者たちは、実力行使に出る


みたいな話。

私が見た映画館は3Dではなかったんですが、十分楽しめました。
映画館が悪かったのかもしれないけど、ときどき止まった感じがするところがありました(スローとかとは違う感じ)
まあ、それも、別に気にならなかったけど…

絵もきれいだし、
話の筋は、わかりやすく、でも、ほんと絵がきれいだし、興味深いし、あきませんでした。
でも、3時間はちょっと長いなー

アバター2もありそうな感じで、終わってしまいました。
もしあるとしたら、
主人公たちが平和に暮らしていたら、また地球から人が来て、
また戦わなくちゃいけなくなる、みたいな話?
主人公の体をとっておいて、で、その時にまた転送して、一時的に人間に戻る、みたいな?

アバターって、あれでしょ、
ネットとかで、自分によくにたイラストの、やつでしょ?
DSとかWiiとかだと、「Mii」?

なかなか面白いなと思いました。

でも、3時間は長いよー。

いっそのこと、キルビルとかみたいに、最初から、前篇後篇とかにすればよかったんじゃないかな?
結構前から、ジェームズキャメロンの3Dとかって、注目されていたわけだから、強気で作っていっても、よかったと思う!

こういうのは、映画館で見るべし!
こういうのこそ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/387-3c63da12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

