Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/392-8160903e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドナルド・オコナー

最近はすぐに頭が痛くなって、なんかおかしいんですけど、今日は、家に着いたら和らいだので、
YouTubeを見てました。
職場の人が、フィギュアスケートのアイスダンスが好きで、いつぞやのオリンピックで、ボレロで滑ったペアが、審査員全員6.0の満点をつけたという伝説の演技の動画を見たと言っていたのでした。
「すーさんも見て!」と…。

検索して、見ましたよ。
確かに、素晴らしいと思いました。

そして、最後の、ジャッジの画像が、すごい。6.0ばっかり…。
こんなこともあったんだなあ、と思いました。

ついでに、「そうだ、モンティパイソンの動画もあったりするのかな」と思い、軽い気持ちで検索…

あるある!たくさんでてきました。
私が印象に残っているのは、「変な歩き方省」の回。
足長いし!変な角度だし!とかって、久々におもしろかったです。
あと、1番から順番に体の一部をクローズアップ(?)していくのもおもしろかったんですけど、それは見つけられませんでした。
どうやって探すんだ??
もう一回見たいなあ。ビデオどこにしまったっけなあー、私。

そして、また、軽い気持ちで、ジーンケリーも検索。
『雨に歌えば』でのミュージカルシーンを見ました。
ああ、久々に、こういうのもっと見たくなりました。
雨に歌えばつながりで、宝塚のもありました。
ちょっと見ちゃった。

ユーチューブって、すごいですね。
さすが、アメリカ!的な、昔のTV番組で、ジーンケリーが、ディーンマーティンが、
歌い、話し、踊る!!!みたいな。

私は、『雨に歌えば』、好きなんですけど、そのなかで、ジーンケリーの友達役の、ドナルドオコナーが好きでして。
ほかの映画ではそんなに思わないんですけど、
雨に歌えばの、軽いダンスは、とっても好きなんです。

で、久しぶりにその場面もUPされてました。
見ちゃいました。

凝視。

目が乾きました。
楽しかった。

やっぱり上手だわー。



というわけで、とても懐かしかったわけです。
久しぶりに「ザッツ・エンターテイメント」を見ようかな、と思います。

…そんな時間ないけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/392-8160903e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

