Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/396-e31c94d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うなぎが食べたいー!

思い立ったが吉日的な事をしました。

今日は、なんだか気分が盛り下がったので、ぱあーっとうなぎでも食べたかったんで、食べに行きました。
家の近くのうなぎやさん「たか木」。

看板にも電気がついてなかったし、車も止まっていないから、今日は休業かと思ったんですけど、
近くに行ったら、店の中は電気がついていて、勇気を出して入っていきました。

聞けば、今月末で閉店なんだそうです。

ここは、引っ越してきて、おばあちゃんのいるころから、家族で「気合い入れてうな重を食べよう」と、食べに来たところです。
その後も、お父さんが手術してから、体調いいときに
「うなぎの油はがんに効く」らしく、家用に焼いてもらったりして、よく食べたりしたお店です。

けして「おとくいさん」というわけではなかったけど、私にとっては、なじみあるお店で、閉店とは、なんか、本当にさみしいなあ、と思いました。

張り紙には、「健康上の都合により」とのことでした。
ご主人もおかみさんも、閉店後は、ぜひのんびりしてもらいたいなあ、と思いました。

しかし、今年の土用の丑はどこに買いに行けばいいんだろう…
誰かいいところ知りませんか?
近場で。


というわけで、
今日は、店内はお母さんと私の2人きり。
食べおさめとばかりに、私は、うな重を食べました。
お母さんは、うな丼(並)。

いつも通り、うなぎにたれがしみ込んでいて、ふっくら、でも香ばしくやけていて、ご飯にもほどよくたれがかかっていて、おいしかったです。漬物も、おすまし(肝入り?)もほんとおいしくて、
ますます惜しいなあーと思いました。

明日からは、なんだか頑張れそうな気がする。
ていうか、最初だけでも、そう思わなかったらダメなような気がする。
なんか、最近よくへこたれてるなー、私。


↓今日食べた、「たか木」のうな重

たか木のうな重

ごちそうさまでした。おいしかったです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/396-e31c94d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

