Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/397-f06696a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デザイン変えてみたv

ご無沙汰です。
いろいろあって、更新してませんでした。

っていうか、「いろいろ」といっても、特に思い出せませんが…(ほんとすみません)

最近は、「わが家の歴史」見ました。
それぐらいしか思い出せない…

すっかり、「嵐ファン」というイメージがついてしまったのか、職場の人に言うと、「マツジュン出てるもんねー」と言われてしまいます。(別にいいのだが)

でも、なんだかんだ言って、三谷幸喜のドラマは好きなので、楽しみにしていたのでありました。
(「ラジオの時間」が好きです←TVドラマじゃないけど(笑))
しかも、昭和の出来事を織り交ぜて展開していくということで。
「ほぼ日」の対談でも話が出ていましたが、フォレスト・ガンプ。

私は「フォレスト・ガンプ」も好きなので、きっと楽しいだろうなと思っていたのです。
昔、「龍馬におまかせ」というドラマで、龍馬が関西弁だったりして、結構ハチャメチャなドラマも、楽しんでみていたこともあり、「なかったかもしれないけど、あったかもしれないし、完全否定できない」歴史とのかかわり方、みたいなのが好きだったりもします。

で、今回、3夜連続、見てみて、思っていた通り、とても楽しめました。
登場人物それぞれが、それぞれの生き方をしていて、
今とは全然違う時間を生きてるなー、って思いました。
私は彼らのような生き方はできないとは思うけど、彼らだって、一生懸命に生きたらああなったわけで、
あのころの、とある家族の話なんだよなー、って思いました。

うーん、なんか難しい??うまく表現できないけど

とにかく、私も、お母さんも、楽しんで見ていました。
あのドラマは、なんだか知らんけど、目が離せなくて、ずーっとみてました。

見ていたにもかかわらず、中井貴一が出てきたところは二人とも覚えていなくて、最終話に出てきたときは、「いつ出てきたっけ?!」と言い合っていました。
DVDに落としたので、時間ができたら振り返って見たいと思います。

DVDに落としたわけは、なにしろ全部で8時間もあるわけで、HDDがいっぱいになっちゃうからです。
ただでさえ「くるねこ」と「NHK俳句」をとりだめしているので…

+++++
先週の日曜日はハンドベルの練習日でした。
楽しく練習できました。

帰りに「龍馬伝みてないの?」となり、久々にみてみました。
その時に言ったのですが、幕末の時代って、興味あるけど、なんか、人いっぱい死んじゃうから、ちょっと苦手なのかも…とか思ってたりして、ほら、みんな、せっかく国の事思ってるのに、志半ばで死んじゃったりするし…
でも、まあ、興味はあるから、見てみました。

佐藤健がぴったりだな、と思って、ちょっとびっくりしました。
「ぴったり」なのは、あくまで私の岡田以蔵像に。

なんだか、もうちょっと続けて見てみようと思いました。

+++++
今日明日は、急に(?)お休みをもらうことになって
残してきた仕事で、ちょっと気になることもあるんだけど、明日、支店に寄ろうか、どうしようか迷います。
でも、せっかくだし、何とかしてくれると思うから!
行かないでおこうかなあ
休みは休みなんだしなあ…

…明日は休もう。

+++++
最近、特にビビッとくるCDがなくて、ちょっとさみしいです。

今週末からのだめが上映されますね。
楽しみです。
逆に、「アリス・イン・ワンダーランド」への関心が減っていってます。
すみません。
なんか、わたしにはきつそう。
代わりに、去年、迷いに迷った、劇場版「名探偵コナン」。
今年も劇場にみに行こうか、どうしようか…
むしろ「アリス~」よりコナンのほうが気になるんだよなー
でも一年待てばTVでもやるわけだしなー…

とりあえず、のだめは見ますよvうふふ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/397-f06696a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

