Entries

FREEDOM-1(DVD)

カテゴリ「映画」かどうかは置いといて、
一週間前にレンタルしてきました。そして、早々と見て、返してきましたよ。今度は延滞なしです。

日清カップヌードルのCMのショートストーリーの続きが気になっていました。
で、見てみました。ちゃんと話になっていました。チャプターリストの後ろの画面が英文ですが、あらすじらしきものが書かれていて、とても手が込んでいるな、と思いました。
一話(DVD一巻)しか見ていませんが、次がどうなってああなる(CMのようになる)のか、またまた気になります。
未来にも、ああして人類はいきていられるのでしょうか。今、2014年の冬のオリンピックの開催国このことでニュースになっていましたが、2014年なんて、まだまだ先のことだと思っていましたのに、いつの間にかそういう計画が立つほどになっていたのですね。
私の子供のころは、「ノストラダムスの大予言」で、てっきり2000年の自分はないものと思っていましたし(笑)。

ま、とにかく、未来はどうなるかわからないから、思いをはせるのに、楽しいわけです。
そういうこと(空想すること)は日本人的には得意かもしれませんね。FREEDOMの時代に、実際にどうなっているのかは、その時になってみないとわかりませんが、昔からアニメやまんがで未来ものの話もたくさんあったし。
そのうち、宇宙も生活圏の一部となるようなことがあれば、「宇宙もの」というジャンルはなくなるかもしれませんね。
久しぶりに、また、プラネテスが見たくなりました。

カウボーイビバップもそうですが、非常に「生活感」のあるアニメだと思います。
元来、ロボット物とか、いわゆる「SFアニメ」は、どちらかというと、にがてでしたけど、この二つを見て(ビバップが先)、それが若干緩和されたのかなあ、と思いました。

何の感想なんだかわからなくなってきましたが、

FREEDOM、たぶんこれから地球の女の子とコンタクトを取ったり、そして、地球に行ったりするのでしょうね。CMでは、ほんの一部分しか見れてないということに、改めて感じましたので、また続きをレンタルしようと思います。

2件のコメント

[C20] うわ、うわ~きになる~

すっごく気になる!!
ネタばれしてほしくないけど、でも気になって・・・。
宇宙、未来、私の好きなジャンルです!!
私もSFの戦闘物はNGですが、「生活の一部」というか、未来のもっと身近な、人類がどのようにして生存しているか・・・と、思いを馳せるのが好きです^^
けっこう、普通に、そして小道具は便利になっているのでしょうね~^^
うふふ、寝られそうにありません^^
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : さち
  • URL
  • 編集

[C21] 近未来っすよね

さち殿、こんばんわ。先日はお世話になりました。こちらのジャスコにも、はーべすとを発見しましたので、今度は行きましょう。
さて、このDVD、正直、「もっと見たい」という感じです。あんなけしか収録されていないのが、ちょっと物足りない感じですが、いつか見てみて!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/40-74d3ccdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ