Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/400-2a423ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕切りなおして

今日は今年度最初の給料日。家計簿買ったにもかかわらず、すっとつけていなかったので、仕切りなおしで今日から再びつけようと思います。
今度は何日間続けられるかしら…。ちょっと自信ないけど、できるだけ頑張ってみる!

今朝からどうも調子が悪く、実は、風邪なんじゃないかということで、風邪薬を飲んでみました。
なんか、ぼけ~としてきましたので、今日は早く寝たいと思います。

話は変わりますが、
名探偵コナンの劇場版映画が上映中です。
去年のこの時期、ちょうどコナンにはまり、GWは劇場版コナンをDVDで見まくりだったのを思い出します。
今年は、怪盗キッドが出てくるということなので、みたいなあー、と思います。
思いますが、一人では、どうも…姪とか、一緒に行ってくれたらいいのになあ、と思いつつも、ポケットモンスターのほうが好きらしく(甥も)。
やっぱり、今年も上映が終わりかけの時に、ひっそりと一人で行くことになるのかもしれませんが、
我慢できるかなー?!(爆)

昨日、何の気なしに、まじっく快斗を検索したところ、先日アニマックスで放送されたと思われる動画が、UPされていましたので、見てしまいました。
絵が、漫画とも、名探偵コナンの感じとも違い、でも、声はコナンの時のキッドと同じ人だし、中森刑事(?)も同じ人だし、なかなか楽しめました。(青子さんは違う人←高山さんじゃなかった)
キッドの時と、快斗の時と、違うというのはわかっているのですけど、なんか、次回に期待してしまいます。
あ、でもうちはアニマックスは見れないんですけどね

やっぱり、コナンの映画、見に行きたいなあー

来月、コミックが出るらしいので、それも楽しみです。


今日、お客さんが、携帯らしき青いものをくるくるしていて(タッチパネルらしく)、かわいらしい色だったので、
「それ携帯ですか?!」と聞いたら、「iPhone ですよ、みんな持ってますよ~」と呆れられました。
ケースが青くて、それとはぱっとわからなかっただけなのにー。そんなふう(時代遅れみたいに)言わないでほしいです。

そういえば、昨日、NHKの、タイムスクープハンターという番組を見ました。
とあるジャーナリストが、タイムスリップして、その時代の人々を記録していくという設定でした。
私には、その設定が、新鮮に感じられ、ついつい見てしまいました。
昨日は、「和算」についてでした。問題のほうは、さっぱりなんですが、なかなか熱い話でした。
本当にドキュメント、って感じでした。
次回は「お氷様を運ぶ」人たちにクローズアップだそうで、おもしろそうです。
もう少し早い時間にやっていたらいいのになあ、と思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/400-2a423ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。