Entries

劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

うふふ~

お待たせしました!(まってないか^^;

今日、見てきました。
うふふ~

楽しかったです。
おもしろかったです。

見に行ってよかったです。


ネタばれあってもいいかなあ?
もう2週間経ってるからいいですよねー
気にせず感想書いちゃっていいかなー

むふふ~
感想って言っても、ネタばれって言っても、そんなに大したことないと思うんですけど
すみませんねえ、こんなので。

今回の舞台は、天空です。
飛行船なんですけどねえ、
あと、バイオテロの脅威です。
キーワードですよ

で、私が思ったのは、
キッドがたくさん出てきて、むふふー
って…(汗

まず、蘭に、接近し過ぎでしょ。
で、蘭もキッドの正体にも近づきすぎだよ

少なくとも、高校生くらいの若々しい青年ってことでしょ??
片眼鏡の奥の目とか、見えちゃうわけでしょー!

怪盗キッドは、毛利探偵事務所と比較的近くに住んでるみたいだし(何かで、蘭ちゃんの家の近くの横断歩道をガールフレンド(?)と歩いていたのを見た)

で、今回、コナンにも見られてるし…
工藤新一に変装したところも見てたのかな?

でも、そういえば、キッドがコナンの正体知ってるって、
そういう設定になっているんですよねえ。


…こんなことはどうでもいいんですよ。

私の印象に残っているシーンは、
コナンが飛行船から落とされた後、後を追おうとしていた蘭を静止し、(キッドが)外に飛び出しところです。
あの早さ、とてもすてき!

です。
(そこ!?)


大橋のぞみさんの声の男の子(役名がわからないけど)も、なかなかいいキャラで、また出てこないかなーと思いました。
平次も相変わらずカッコよかったです。
で、私はちょっと鈍感というか、何なんですけど、和葉のかわいらしさを実感したというか、やっと気がついたんですよね。
蘭と比べて、女の子らしい。と思いました。
なんとなく。
確かに、ちょっとイラっとするところもあるけど、でも、総合的に、かわいらしい女の子だよなーと思いました。
かわいいと言えば、灰原ですが、博士に隠れているところとか、なんか、かわいらしかったですよ。
彼女も。

コナンに出てくる女の子は、かわいい子ばっかりだなあ。

…何の感想だ?これ


今回、推理のほうは、
やっぱり、あんまついていけてなくて
コナンが不審に思ってから、もう少し時間があったら、私もプレイバックして思い出せるのに…と思った
考えてる途中で、話が進行しちゃって…
ちょっと私のテンポが遅いんだな(笑)
でも、ちゃんとわかっていくし、楽しめました。

ちょうどコナンで怪盗キッドスペシャル?があったので、
黒羽快斗的なところも、違和感なく(私としては)楽しめました。

私は、映画では黒の組織との展開は、あんまり原作には関係ないと思うのですが、前作ははらはらしっぱなしで、
あれはあれでよかったけど、
それに比べて今回は「お楽しみ」が多くて、ところどころ にまにま しちゃって。
もう一回くらい見たいなあ。

工藤君は出てきていないけど、よかったですもんねぇ。
エンディングの後の、コナンかぶせの新一がとても「らしく」て、後味もよかったです。

また書きたいことあったら書き込みます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/403-d52fcf26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ