Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/41-949000ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は火曜日。

今日はそうとう雨が降っていて、しかも、昨日の夕方から微熱太郎に軽いジャブを浴びせられ(?)だるいんですよ。
そのおかげで、午前中は完全にごろごろして、
お昼ごはんは仕方ないから(コラ)、自分で作りました。
しかし、例によって、お肉も、魚も、ソーセージも、今日はツナ缶もなく…。
買出しに行きました。

オレンジページの「少ない素材で絶品!ソッコーごはん3」より、
ツナとキャベツのからめ麺。

今日は写真は載せません(笑)。
父いわく、「見た目はおいしそうやな」。(注意:父は玄米ご飯以外、めったに食べませんので、「おいしそう」だけど、「自分は食べれない」ということだと思います。)また、「彩が悪いな」とのこと。

…そこは確かに改善の余地あるかと。
食材を求めて近くのスーパーへ行き、必要なものは、ねぎとツナ缶、ラーメン用の麺 だったはずなのに、
実際買ったものは、ウインナー、ツナ缶、麺(焼きそば用だった!)。
ツナ缶しかあってない!しかも、ねぎ忘れた。

その辺はたまねぎを使いました。
だから、見た目、寂しい感じになったんですよね…。

味付けは、ごま油と、酢と、塩。結構おいしかったです。
前回同様、分量は二人分。作りすぎました。
一人分の麺(しかも焼きそば用)に、二人分の具。
お皿に山盛りをむしゃむしゃ食べてやりましたとも!

いや、結構おいしかったんですよ、本当に。
所要時間は、仕上がりまで10分のところ、30分かかりました。


その後、父と新しくできたイオンに行って、散歩してきました。
また微熱太郎がぶり返してきた気がしましたが、
この休み中にどうしても髪の毛を切りたいと思っていたので、予約をしようと電話をしたら、今週中であればあとは金曜日の昼と、今日の18時しかあいていないといわれ、
「じゃ、これから行きます…。」

で、髪の毛を切ってきました。
かな~り、すーっとするシャンプーを使われ、風邪引かないか、私?と思ったりもしたけど、さっぱりしました。
きり終わって、アシスタントの方に
「さっぱりしましたねー」って、
床屋か、ここは?!なコメント。確かに、さっぱりしました。
風邪引かないようにしないと。

という一日でした。
なんとなく、時間を無駄に使っているような…。
平日は、のこり、あと3日です。
この疲れはちゃんと取れるのでしょうか。リフレッシュ、ちゃんとできるのでしょうか…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/41-949000ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

