Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/413-c52424bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今更ながらに思い出し書き(天空の難破船)

今年の劇場版名探偵コナンの感想やらを読み直していて、
今更ながら、気になったことですが…

そういえば、コナンが飛行船から放りだされた後、着陸した(?)島は、なんだか閑散としていました。
夏休みではなかったのかもしれませんが、蝉の音がしたので夏だと思いますし、
「こないだ約束したお好み焼き」というわけで、7月7日以降だし、
海開きはされてるはずなんですけど、
ビーチにも見たとこ誰もいないみたいで、
なんだか不思議…
誰もいなかったから、キッドの恰好のままヤギと戯れてても、大騒ぎにはならなかった…
フム…
そんなことを思い出しました。

…改めて、今年の映画は、「殺人」はなかったけど、展開が次々とあり、ほんとおもしろかったと思います。

そして、コナンのスケボーも大活躍したし。
あれが活躍すると、スピード感というか、アクション度がUPするというか、
なんか、すごいですよね
あれを開発した博士はすごいと思います。

コナンがテロリスト(?)達をやっつけた時に、歩美や元太たちが声を上げたのですが、
そこ、すっきりしましたよね。
なんか、「ダイ・ハード」を見てるみたい(ほかに何かいい映画思い浮かばなかった…)
「ダイ・ハード」みたいにコナンは血みどろにはならないですけどね
そして私は結構「ダイハード」好きですよ
コナンって、結構ミラクルボーイだよなーと思ったり。


もうすぐ今年の上映も終わっちゃいますね。
月曜日からはきっと夜の一回だけの上映になっちゃうでしょうね…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/413-c52424bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

