Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/420-a121e8f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こっちのみぃーずは…

今日は午前中は、揖斐川のクリーン大作戦(?)に参加してきました。
いつもの、掃除スタイルのように、タオルを首にかけ、長袖で、帽子をかぶり、花粉対策でマスクをして行ったら、
「どこいくの!?」
「山登りしにいくの??」
などとからかわれました。

タオルしてても別にいいと思うし!
帽子なんて、必需品なんじゃないの!?

と思います。
何でからかわれるんだろう…

++++++++

夜は、姪たちとホタルを見に行きました。
インターネットで調べました。
大体の場所は知っていたし、何年か前にも行っているのですが、今回、調べて、駐車スペースがあるのを知りました。

着いたら19時45分ごろ。
だんだん暗くなってきたな~くらいの明るさです。
駐車スペースにはいっぱい車が停まっていました。

見に来ていたちょっと年配のご夫婦に聞いたところ
「今日は無理かもなあ」みたいな話でした。

でもせっかく来たんだし、しばらく歩いて、座って、待っていました。
すると

ぽわーっと、川の向こう岸で光が!

一匹光ってます。

飛んでくれないかなーとか思いました。

またしばらくして
ぽわーっと。
ほわーっと

一匹ずつですが、飛んでいるホタルの光を見ました。

もっとたくさんホタルのいる日もあるみたいですが、

私はその光がとても大切に感じました。
うまく言えないけど

今日は見れて、ほんとによかったです。




幸せな気分になって帰ってきました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/420-a121e8f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

