Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/429-6bacfee3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第14回ハンドベル世界大会@大阪

今日から7日まで大阪の国際会議場で開かれている第14回ハンドベル世界大会に参加しています。
二年ごと、世界のどこかで開かれ、今年は日本。
というわけで、来てしまっています。

初日を終えてみて、楽しい~でも疲れた~と思っています。
今日は、受付と、午後から開会式、マスリンギングのリハーサル、参加者の交流会がありました。
マスリンギングというのは、多くのチームが一度に同じ曲を演奏するというものです。
大会の最終日に発表会があるので、それの練習です。
直前まで、自分たちのチームの、今年の全国フェスティバルの曲の練習ばかりしていたので、マス曲の練習は本当にしていきませんでした(こら、この不届きものが!!)。
そしたら、案の定、口あんぐりの、まったくついていけない状態で、情けない…

交流会から帰ってきて、さすがに練習、ちょっとだけですけど、しました。
明日はもう少しついていけるといいです…

交流会では、バイキング形式の夕飯と、各自用意していったプレゼントを自己紹介を兼ねて配りまわりました。
私は、手作りのブローチを持って行ったんですが、
話しかけるのが、ものすごく緊張しまして、
5人か6人話しかけて、力尽きました。
その後、数人に話しかけてもらい、なんとかいろんな人と話ができたなーという感じです。

英語も自信がなさすぎで、こりゃ、いかんと思いました…
でも、じわじわと世界大会に来ているということを実感してきました。
明日は、もっと自然にふるまいたいです(笑)

明日は、ワークショップもあるし、楽しみです。
ベル漬けの一週間、楽しんできま~す!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/429-6bacfee3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。