Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/430-ebf346c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しっぷ投入ー!

引き続き、世界大会二日目が無事に終わりました。
今日は、参加チームのコンサートもあり、楽しかったです。
いろんなスタイルで演奏するんだなーと思って、勉強になったし、ほんと楽しかったです。

ワークショップにも参加して、勉強してきました。
「チェンジリンギング」という演奏方法(?)や、少人数で演奏する方法とかです。
チームに持ち帰って、今後生かしていきたいと思いました。

勉強といっても、とてもなごやかで、とても楽しくて、
「ああ、世界大会に来たなあ~」と改めて実感しています。

そういえば、今日、晩御飯で隣になったアメリカの娘さんは、日本語が上手で、100を超える漢字を知ってるんだそうです。
彼女のお母さんも、日本語を少し知ってるらしくて、
すごい!、と純粋に思いました。
私はせっかく短大で英語を勉強してきたのに、肝心な時にコミュニケーション取れないなんて、悲しいなあ…。

その彼女(ジェシカさん)大学(?)正なんですけど、とても素朴な感じがしてよかったです。
ビバリーヒルズ高校白書とかに出てくる、なんか、「毎日パーティー」みたいな派手な子ばっかじゃないんですよね。
お恥ずかしながら、そんなことを思ってしまいました。

各チームのコンサートでは、大体一曲ずつ演奏してくれるんですけど、印象に残ったので、韓国のデュエット、タンゴっぽい音楽(伴奏?)に合わせて、二人で向き合って、まるでダンスを踊っているかのように演奏していました。
ただ、無茶と思われる持ち替えが多く、残念なことに、メロディーとかはよくわかりませんでしたが、そういう見せ方もできるのね、と思いました。

あと、アメリカの人で、一人で、「what a wonderful world」を演奏されたましたが、ソロで、目の前で、とても上手な演奏を聴いたことがなく、もう、すごいなー、と思うばかりでした。
会社で、私がハンドベルをやっているというと、「今度(歓送迎会とかで)やってよ」とか言われますが、彼らがイメージしてるのは、そういうことなんだろうか…

最後に演奏したプエルトリコから来たチームは、ギロ?とかエレキベースとかと一緒に演奏していたのですが、
もう、ノリノリで、、リズムもかっこいいし、見とれてしまいました。
リズム感がいいのよねえ、私も(ずれてたと思うけど)体が勝手に動いてしまいましたよ。

世界は広いですね。

なーんて思いながら、
今日も、マスリンギングのリハ…
みんなが上手になっているから、メロディーもちゃんと聞こえてきて、曲がだんだんわかってきたけど、
けど、
私はまだ楽譜にかじりつき、じぇんじぇんついていけてません(涙)

これから復習&予習(?)、自分のチームの個人練やらないと…


明日は午前中は京都観光です。
金閣寺と、平安神宮に行くらしいです。
朝早いんだあ、コレが…。

うぅぅ(涙

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/430-ebf346c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。