Entries

Michael Jackson's This Is It

こないだ借りたDVDの一枚目は、これにしました。

マイケルジャクソンはそんなに知らないし、興味ないと思っていたけど、あちこちで彼の楽曲を耳にするようになってから、少しずつちゃんと興味がわいてきました。

もともと、この映画(公演?)の演出をやっていたケニーオルテガには関心があったので、見てみたいという気持ちもあったのです。


DVDを見てみると、こんなに大掛かりで、楽しそうだし、マイケルジャクソンもやりたかっただろうなあーと思いました。

画面を通してでも、ノレるし、楽しくなっちゃうし、もうこれは、生で見たらすごい!って思う…

体動きそうになるのは、楽曲がそうだからというのもあると思うけど、やっぱり彼の表現によって、私までもがそういうふうに体感するんだと思います。

この映画の中で、彼から湧き出るエネルギーというか、才能そのものというか、
別にファンじゃない私までファンになってしまいそうなかんじです。

ダンスもキレがあって、かっこいい!


映画の中で彼は、


地球にひどいことをしている。
何とかした方がいいとみんな思っているけど、誰かがやってくれると思っている。
でも、誰かを待っているんじゃ遅いんだ。今こそ僕らが地球を救わなければ、手遅れになってしまう。
今がチャンスなんだ。


というようなことを話していました。(かなりうる覚え…)

こうやって聞くと、とても正しく思います。
いいこと言うじゃん、マイケル。
と思いました。

というわけで、今夜はもう電気を消そうと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/444-c4a7ee33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ