Entries

休暇が終わってしまいました…(泣)

今日は月曜日。海の日でした。
ということは、私の夏休みが終わった、ということです。
エーン、エーン…(涙)。

昨日は本当はハンドベルの練習で、指揮者の先生のレッスンだったのですが、台風のせいで、自主練、しかも、警報が解除されず、午後から、ということになってしまいました。

ずっと外出、といっても、お母さんと一緒に行動していたので、久しぶりに一人で名古屋に行って、ちょっと気晴らしになりました。お母さん、ごめん。

今度の11月のハンドベル全国フェスティバルで演奏する予定の曲に始めてご対面して、超スローでやってみましたが、なんか、テンポの上げ甲斐がある、というか、「こりゃ、熱くなるな…」と思いました。
頑張ります。

そのせいなのか(てか、絶対そう)、その日の夜は右肩が痛くなり、シップ貼って寝ました。
今日は筋肉痛で、左手の手のひらの肉が(親指のつけ根の辺りが)痛かったり、右腕が痛かったりしちゃったりして、久しぶりに重たいベルを一生懸命振ったからかな。また、筋肉痛の日々なんだわ、きっと。

でも、楽しかった。楽しかったのよ~!
行ってよかったよ。

久しぶりに大河ドラマを見ました。戦国時代は母子とも苦手です。
戦シーンが苦手です。でも、なんか、大河ドラマは割りに、見ます。
昨日は、武田軍の重臣が二人、死んでしまいました。
武田晴信の「あ~ま~り~!!」というのが、すごく怖かった。
眉毛が…。役者さんのことをよく知りませんが、歌舞伎の人なんですか?迫力ありました。目もぐるっとしてて、ほんとうに怒ってた。ってかんじでした。
二人の最期も、母と二人で、「ああっ!」「ぐっ!」とか言って見て、すごく苦しかったです。

そんなこんなで、昨日は終わり、今日は父の入院している病院へ。
途中、地震があり、病院も震度3だったそうです。
被災された地域の方、いち早い復興をお祈りします。
台風もきて、地震で、また明日は雨だそうで、自然のこととはいえ、なんとかならんのかな、と思ったり。


…だから、私は明日からまた仕事頑張ります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/45-df88614c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ