Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/453-f5455a16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一芸(?)に秀でる

今日はなんだか気分がまともなので、ブログを更新してみようかな

て、こういう日こそ早く寝なさいって(笑)

++++++++
全国ハンドベルフェスティバルを約2週間後に控え、緊張が高まってきました。

先日の練習は、最後の指揮者との練習…
練習させていただいている学校で、同窓会があり、いろんな方が練習に来てくださいました。
その度に緊張しまくり、我忘れまくり…(汗)
こんな調子で本番大丈夫か?!

通しの録音を聴くと、思いっきり間違えてるのがわかる…
(その時は聞いてる人はいなかった(沈))


あちゃ~

もう、苦笑いしかない。
そこ聞く度に 苦笑い。
車運転していても 苦笑い。

恥ずかしいです。


でも、せっかくの本番なんだから、頑張らなきゃ!

++++++++

YouTubeでハンドベルの演奏をいろいろ見ます。
生演奏を聴いたほうが断然いいんだけど、
なんでか、あんなにいい音なんだよなー。

楽しそうに演奏してる人から、無表情だけど(真剣だから)まとまってる演奏やら、途中からいきなり始まる動画もあったりするけど、
それぞれの演奏スタイルと、音色が、おもしろくて、次々にみてしまいます。
本当にいい時代になったなあ、と思います。

この前の世界大会で、コンサートのDVDを二枚買いました。
まだ見てないことを今思い出しました。
見なきゃ。

++++++++

毎日ハンドベルの話題に触れ(自分のみだけど)、テンションを上げていこうとしています。
練習のある日は、朝はどんよりでも、帰りは楽しい気分で帰れます。
だから、いいんだけど、家に帰ると、元に戻ってしまうので、
今日は、久しぶりに「祈り」を聞いています。
落ち着くなあ。

今年の演奏曲は、一曲は合同で大曲ですが、一曲はシンプルないい曲なので、その曲のいいところをしっかり表現できるといいなあ、と思います。
ほんと。

ああ、緊張してきた。

+++++++++

昨日思い出したんだけど、14日は、いびがわマラソンのボランティアに行かなくてはいけないんだった。
でも、その日は、フェス前の一音だけの練習の最後の日です。
なんとか午前中でボランティアが終わり、無事に練習に行けますように…
車の置き場所&順番をまちがえると、車で帰れなくなってしまうらしい…
こわいよ~

そして、実は、このボランティア、朝が早く、土地勘もないのに、駐車場の誘導だったりする…
さっきもマピオンで検索していたけど、よくわかりません。
こりゃ、会社帰りに下見するべきか?!

…でも、そんな元気ないしなあ

+++++++++

前から言われていることですが、
私は後輩指導が下手です。
口下手なのと、それを察してくれ~という情けない気持ちがあるため、非常に甘いんだと思います。

ここで、以前、言われた「人に甘いが、自分にも甘い」というのが、ガツンと来ます。

ということは、私が私に厳しくなれば、いいのか
まずは、そこからなんだな


「気分が乗らない」とか言ってる場合じゃないんだな


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/453-f5455a16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

