Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/456-64291790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第34回全国ハンドベルフェスティバル

11月21日は、東京の人見記念講堂にて第34回全国ハンドベルフェスティバルが開催されました。

その前に、今年は、なんと、ハンドベルアンサンブルYDさんとの合同演奏をするため、2回目の合同練習を前日にしました。
私自身は最後まで、不安いっぱいだったのですが、時間は待ってくれません。
そんなこんなで、当日を迎えました。

まずは、一音の演奏、「ジーザス・ラブズ・ミー」
…あっという間に終わってしまいました。

次は、YDさんの演奏する、ヘンゼルとグレーテルより「Prayer」
とってもチャーミングな、素敵な曲だなーと、聴き入りました。

そして、次は、合同演奏の、中尾幹先生編曲の「キャンディード序曲」
↓YDのとある方が、YouTubeにあげてくださっていました。
第34回全国ハンドベルフェスティバル(キャンディード)YouTube

この曲もあっという間だったので、まだ実感があまりないのですが、
徐々に気持ちも整理していかないとな、と思います。
いろいろ、思い出せ、私…。

++++++

演奏前は、緊張により、演奏後は、ほっとしたのか、
今年の全フェスのことは、よく覚えていないという…

でも、変わらず、ハンドベルの音色は、ほんとうにきれいで、なぜか特に今年は、心に沁みて、沁みて。

ハンドベルって、いいなあ、と改めて思いました。

一音初めての試みである、YDさんとの合同演奏がうまくいってよかったです。
ハンドベルアンサンブルYDのみなさん、幹先生、そして一音のみんな、そのほかにもたーくさんの人、今年もありがとうございました。
感謝です!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/456-64291790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

