Entries

東北関東大震災から一週間以上たちました。
被災地から遠いところにいる私でさえ、ショックを受け、打ちひしがれて、どうしていいか、何をしたらいいのかわからず、何も手につかない日々を送っていました。
被災された方々は、もっとお辛い日々を送っていらっしゃるでしょう。本当に、心からお見舞いを申し上げます。また、犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。

加えて、福島の原発で、事態悪化を食い止めるため、懸命に作業してくださっている方々、本当にありがとうございます。

みなさんが、早く笑顔で、安心して、暮らせる日が来ることを、心より願っています。
本当に。

「私にできることは何か」といろいろ考えました。
もっと大きい地震が来たらどうしようとか、家族と別れてしまったらどうしよう、とか考えると、怖くて仕方ないのですが、
そもそも、ちっぽけな私がこんなに怖がっていても、仕方がないので、
私は私で、しっかり生きることが、大切なんだと思うし、
それしか、今は私にはできないんだろうと思います。
でも、それはとっても重要なことなんだと思います。

私は、何にも出来ないんです、
でも、できないなりに、頑張っていこうと思います。

心ばかりですが募金してきました。
節電も
心がけています。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/475-52f74e21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。更新が随分と滞りました。名探偵コナンは単行本のみ、それに加えて、今更ながらONE PIECEを読み始めました。日々の暮らしをシンプルにしたいと思いつつ、デジタル化も、クラウド利用もとても苦手で、今年中にはCDの整理に区切りをつけたいと思っています。ハンドベル、続けています。やっぱり、好きなことして生きてるぜ、私…。笑

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ