Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/481-5bf98549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買っちまいました!

4月29日のことです。

iPad2を買いました。

発売日前日深夜発表されたiPad2。
なんだかんだ言って欲しくなっちゃっていたので、
29日、地元の電気屋に行って、あったら買おうと思っていました。

10時ちょっと過ぎになっちゃんたんだけど、
前あった、appleコーナーがなくなっちゃったみたいで焦りましたが、店員さんに、おそるおそる聞いてみたら、
なんのこともないって感じで、
「ありますよー」だって。

購入したのは、
wi-fiの64G。色は「白しかありません。」だそうで、白色です。

まあ、私の中で、apple製品って、白のイメージあるから、それでよかったんだけど、
黒は黒で、引き締まってる感じがするから、
どっちにしようか変に迷って決められなくなるよりは、白なら白の方がよかったので、ちょうどよかったです。

説明書もとくについていなくて、
何やらボタンを押すと、iTunesにつなげって画面になるので、つなげてやりました。

説明書がないと何にもできないので、こういう時本当に困るんだけど(電話サポート時間もすでに終わっていました)、当日中に使ってみたいから、頑張りました。

同期するまで、結構時間がかかりました。
夕飯食べる間ずっと同期してました。

同期が終わったら、
wi-fiの設定をせねばと、無線LANルーター(?)の説明書を読んだりしたけど、入力する暗証番号がわからず、1時間ほど悩んで、知恵袋かどこかで似たような質問のおかげで、ネットにはつなげれました。

次、メール…
POPアドレスやら何やらわからーん!とこれもかなり悩んで、
結局これも知恵袋かなんかの誰かのお世話になり、2時間ほどかけて設定できました。

無事使えることになって、

インターネットが早い!

そして、これを欲しいと思った理由の一つ、マップが見れてうれしいです。
航空写真も楽しいです。

ホームページ閲覧で、今んところ、Flashが見れないことの不満はありません。

パソコンを起動させるよりも、はるかに早いし、メールも、添付ファイルも読めるし、
読みやすいし、
文字入力やらが、新鮮です。

面白いです。

文字入力といえば、最初、本当にわかりませんでしたが、だんだん慣れてきました。
この文章も、iPad2で作っています。

面白くて、ついつい長文に…

ただ、このブログの写真のせるのは、iPadからはできないっぽいです。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/481-5bf98549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

