Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/485-608ebb23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家族旅行



休暇をいただいて一泊旅行に行って来ました。
個人旅行はあんまり行ったことがありません…。
愛知県蒲郡市にしました。

温泉地なのに、二人とも大浴場が苦手ということなので、客室露天風呂がある宿のしました。

上の写真は、部屋についていたお風呂です。
なかなかいいお風呂でした。

一応、露天風呂にも様子をみに行ってきたんですよ。

でも、雨が降っていたし、やめておきました。
++++++++++++++

そもそも、前日まで用意できていなくて、かなりグダグダだったんですが、月曜日は、9時半くらいに家を出て、
これまたのんびり電車にゆられて蒲郡駅へ。
あいにくの雨で、かなり調子が悪かったです。
駅北口の近くにあったうどん屋さんで昼食。

どこに行くかはだいたい決めておいたものの、「だいたい」ってところが、だめだと思いました。
バス停の近くの、観光協会でチラシやら何やらをもらい、バスに乗って竹島水族館へ。

何だか古いって感じのする水族館なのかな~と思ったら、案外子供達もいて、
お魚もたくさんいて、楽しかったです。
アシカショーまで見れて、結構充実していました。
それぞれの水槽に書いてある説明文や、水族館オリジナルグッズが、なかなか「手作り」って感じなのですが、面白くて、好きです。

予想外に満喫したんですが、このエリアのもう一つの目的地、竹島へは、雨がひどかったせいで、行かないでおこうか迷ったのですが、折角なので、行くことにしました。

竹島橋を15分くらい(いかにのんびり旅行かわかるでしょう)、歩きました。
橋の下を見ながら歩いたのですが、水が綺麗でした。
ずっと浅瀬が続いていて、後から、そこは潮干狩りができるところだということを知りました。

そうこうしているうちに、竹島に着いて、上陸すると、森みたいなのの中へ階段が伸びており、その時すでに足が痛い感じだったので、そこでお賽銭を入れてお参りしておきました。島の周りには遊歩道(?)があり、天気が良くて、健康だったら行きたかったねと話して、また竹島橋を戻りました。
行きにはたくさん人が渡って行ったのに、いつの間にやら消えてしまい、帰りは私たちだけだったので、ちょっと怖かったです。

竹島橋の前は公園になっていて、とても綺麗にしてありました。
その一角に、海辺の文学記念館があり、何とも不思議な、落ち着いた雰囲気の記念館でした。
(何とも不思議というのは、展示品のことではなく、そこの雰囲気が、ということです。)

時間もなくなって来たので、蒲郡駅の近くの生命の海科学館へはチラ見をしに行っただけで、旅館へ行くことにしました。
行き方に自信がなかったので、また観光協会の人に聞いて、バスで行くことにしました。


(続く)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/485-608ebb23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。