Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C269] いいじゃない たまには

お天気が残念だったけど
親子旅 良いじゃない~
親孝行だねv-22
しかし、なんとも まったりとした 旅だね。
ある意味贅沢!
  • 2011-05-26
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C270] たまには、ね…

おねいさん
本当にのんびり行って来ました。
楽しかったけど、疲れが取れないまま会社に行くことになり、
今思えば、なかなかハード(体力的にもたない)旅でした。
今度はおねいさんちにわんちゃん見に行きますんで、よろしくお願いします。(いつになるかわからんけど)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/486-49e084a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蒲郡旅行2

バスを待ち、30分ほどバスに揺られ、「西浦温泉」につきました。
観光協会の建物のの前で、うろうろしていると、中から「どこへ行きなさる」と声をかけてもらい、なんと、マイクロバスでホテルまで送ってくださいました。
マイクロバスには、私と母の2人だけ乗っていただけ…なんか申し訳ない(汗)

ホテルに着くと、男の人が、荷物を持ってくださり、フロントでは、名乗る前に、名前を呼んでくださり、びっくり。
いかに旅行慣れしてないかがわかってしまったと思います…。

部屋は、和室だけど、テーブルもあり、これまた二人でこんなに広い部屋、という感じ

オーシャンビューです。
部屋からは、目の前の海岸がばっちり見えました。
(上の写真は、次の日の朝にとりました。着いた時は、かなり雨が降っていて、もっと見えませんでした…)

「部屋でのお食事」プランなので、夕食が届く18時まで、のんびり、客室露天ぶろにつかったり、まったりしました。

夕飯が、ものすごく多くて、全部食べきれませんでした。
もう少し少なくていい…
でも、せっかくなので、頑張るだけ頑張って食べました。

その後やってきたデザートは、別腹でした。
「べつばら」っていうのが、自分でもびっくり。

その後、展望露天風呂がどんなものか、見に行きましたが、
雨がかなり降っており、せっかくの貸切状態であったけれど、遠慮しておきました。

入っても悪天で景色は見えんし、風もあって寒いだろうってことになりました。

どうも、私たちのほかに、お客さんは2組くらい??
私たちの泊まった5階は、ほかには誰もいませんでした。
ちょっと怖かった…。

かなり疲れたので、10時になる前に、横になって休みました。




ところが、暑くて、眠れない!!
2時間と寝ていられず、眠れない…。
空調を付けると、何か、たばこのにおいがするような気がして、エアコンはつけれませんでした。
布団もタオルも、心なしかたばこのにおいが…。
そこはちょっと残念でした。


携帯の充電があっという間に残り1になっちゃいました…。

眠れないまま朝が来て、
まどろみながら、1時間くらいかけてご飯食べて。

くしゃみは止まらんし、この体のだるさは、もしかして風邪?!

このままチェックアウトして、
今日はどこに行くべぇー  と話し合い。

チェックアウトするころ(10:00)には、雨が上がり、やっと晴れ間がみえてきました。

本当だったら、帰り道に途中下車して、名古屋市美術館とかにも行こうといっていたのですが、
あまりに疲れていて、今回はやめようということになりました。

ホテルから、西浦駅まで送ってくださった、ホテルの運転手さんも、親切な方でした。
とりあえず、名鉄西浦駅のそばにある、「がん封じ寺」に寄ることに。
がん封じ寺の真ん前まで送ってくださり、帰りの電車の時間まで教えてくださいました。

今回の旅行では、出会う人がみなさん助けてくださって、蒲郡の人は、親切な人が多いんだなあと、思いました。

(続く)

2件のコメント

[C269] いいじゃない たまには

お天気が残念だったけど
親子旅 良いじゃない~
親孝行だねv-22
しかし、なんとも まったりとした 旅だね。
ある意味贅沢!
  • 2011-05-26
  • 投稿者 : おねい
  • URL
  • 編集

[C270] たまには、ね…

おねいさん
本当にのんびり行って来ました。
楽しかったけど、疲れが取れないまま会社に行くことになり、
今思えば、なかなかハード(体力的にもたない)旅でした。
今度はおねいさんちにわんちゃん見に行きますんで、よろしくお願いします。(いつになるかわからんけど)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 : すー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pocketpp.blog106.fc2.com/tb.php/486-49e084a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すー

Author:すー
いつもまとまりのない文章書いててすみません…。最近は名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見て、また最初からコミックを読みたくなっています。完結するのはいつのことやら…。ハンドベルも続けてます。結局やりたいことやって生きてるんだな、私。

最近の記事

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

